【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ChatGPTとKindle出版副業

ChatGPTとKindle出版副業

 

今日の話題は「Kindle出版」について。

 

最近、ChatGPTってAIチャットが話題ですが、ご存じでしょうか?
ChatGPTはOpenAI社が開発したチャットボットです。

 

その最大の特徴は会話形式でやり取りできること。
単に質問に答えるだけではなく、会話形式というか、かなり自然な問答が可能です。
無料で登録できるので試してみると面白いですよ。

 

で、今日たまたまBrainで

「ChatGPTで電子書籍を作って1ヶ月で
77万円稼いだバグレベルのノウハウを伝授します」

brmk.io


というのがあって、ちょうどChatGPTで何かできないかなーと考えていた矢先だったので、、、3万円もするので迷ったのですが、ついつい買っちゃいました!

まぁ、ChatGPT使ってKindle出版できないか、そういう話です。

 

で、副業として「Kindle出版」っていうのがあるんですよね。


これ、電子書籍の出版って、一見難しそうに思えるんですけど、費用0でリスクがなく、特別な知識不要(Wordとかで文字打ってそのままアップロードしちゃえば誰でも出版できちゃう)なので、けっこう手軽な副業なんですよね。

 

ただ、儲からないですけど(笑)

 

私、3冊ほど出してますけど、、、
毎月の収入これくらいです・・・

月3千円~4千円くらいですね。

 

 

でもこれ、完全な不労所得なんです。

 

 

つまり、これ100冊出してれば、単純計算で毎月10万円以上不労所得が入る?!
って話でして。

なので、ChatGPT使って簡単に電子書籍作れたらいいなーと思って、Brain買ったんですが、、、


初めてまともにChatGPT使ってみたんですけど、これ、、、凄すぎます。
感動しました!

 

ちょっと百聞は一見にしかず、10分弱の動画で語ってみましたので、ちょっとみてみてください!

https://youtu.be/8yvNLDbOatY

 

これは仕事のやり方、根本的に変えていくツールかもって思いました。

イチから自分で考えるんじゃなくて、まずChatGPTにドラフトを作ってもらって、それを手直ししていく、、という感じで、これまで1日掛かってた仕事が数時間で終わったり!、そういう世界も近いんじゃ無いかな、、、と思った次第です。

 

 

Kindleの出版にも使えそうなので、いくつか出版にチャレンジしてみようと思っています!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村