【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

NICOSカードを申し込んでみました。




もうクレジットカード持ちすぎ(笑)

とくに延滞等ありませんが、最近はしょぼいカードに申し込んでもいきなり審査落ちなんてことがたまにあります。カード持ちすぎで与信枠ありすぎな点と、短期間に複数のカードを申し込むのが原因だと思われますが・・・

しかしながら懲りずにまたまたカード申し込みしてしまいました。
「NICOSカード セサミストリート」 です。

年会費:1,312円(初年度無料)
※年間12万円以上のショッピング利用で次年度の年会費が無料。

普通のNICOSカードではんかう、セサミストリートにしたのは、年間12万円以上で会費無料という点があったから。
こーカードの(陸マイラー的)最大の特徴はなんといっても「電子マネーEdyにチャージ可能」という点でしょう。しかも、チャージによりポイントがたまります。(楽天カードやUCSカードはポイントが付きませんし、ゆめカードなどはポイント付与率が通常利用より低くなっていたりします)

ポイントの仕組みですが、
わいわいポイント:1,000円につき1ポイント->JAL2マイル
となっています。

これだけですと還元率悪すぎなんですが、NICOSスマイルクラブというものに入会すると、さらにスマイルポイントというものがもらえるようになります。(年会費3,150円・マイレージ移行手数料が1回につき1,050円かかります)
ポイントは1,000円につき10ポイント付与され、これはJAL10マイルに移行可能です。

結果として、1000円あたり12マイルの還元率になるわけで、今の時期ですとなかなか良い方の還元率ですね。
今はキャンペーンやってるようで、入会後の利用に応じて数千円のギフト券ももらえそうです。


さて、審査通るかな・・・・・



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村