【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

日帰り韓国

博物館1

使用した航空券は以下のとおり。

往路)JAL国際線特典航空券 14,500マイル+9510円
 4月22日(日) ソウル金浦12:50-東京羽田14:55(使用済)
 4月22日(日) 東京羽田16:30-沖縄那覇19:00(使用済)
 4月24日(火) 沖縄那覇20:05-東京羽田22:25(使用済)
 8月08日(水) 東京成田10:00-ソウル仁川12:45

復路)JAL国際線特典航空券 14,500マイル+9580円
 8月08日(水) 金浦-羽田
  (自宅泊。24時間以内の乗り継ぎ)
 8月09日(木) 羽田-高松
  (高松で24時間以上の滞在)
 8月XX日(XX) 高松-羽田
  (羽田で24時間以上の滞在)
 1月YY日(YY) 成田-仁川

復路はソウル発羽田経由高松行きという旅程ですね。海外発特典は日本で目的地以外に1回のストップオーバーができますので、復路の羽田でストップオーバーをします。単純に羽田-高松の特典航空券を手配すると、必要マイル数は15,000マイル。絶対海外発の方がお得です。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
朝、6時過ぎに家をでて成田に向かいます。フライトは10時なのですが、最近新しくできたJALラウンジをつかってみたかったので早めに出ました。成田には8時過ぎに到着。夏休み期間だからか、結構人は多かったと思います。上級会員用カウンターでチェックイン。荷物検査もファーストセキュリティーレーンを使用できますので、8時30分ごろには出国完了できました。

JALラウンジは、出国審査のすぐ目の前にありました。シャトル(というのかな?)の乗り場の手前にあります。チェックイン時に「ゲートはシャトルの先になりますが、Firstラウンジは手前にありますのでそちらをご利用ください」と案内されました。

入って右側がビジネスクラスラウンジ、左側がファーストクラスラウンジです。受付の置くにはマッサージルームやシャワールームもありました。朝食の時間帯でしたので、暖かいご飯、味噌汁、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、etc..ちょっとしたホテルの朝食みたいな感じで、ふつーに食事を取ることができました。SoupStockTokyoと提携しているというスープも2種類用意されてました。
今後はソウル行くときは羽田じゃなくて成田を使うほうがいいかなぁー(^^;

フライト自体は特に何事も無く終了。(というか機内食も飲み物もパスしてほとんど寝てた)

ソウル到着後、リムジンバスにてソウル駅まで行きます。13000ウォン。鉄道利用や一般バス利用に比べて高いんですけど、なんといっても3列シートで楽なんです。。。。
1時間ほどでソウル駅に到着。とりあえずどこに行くかまったく決めてなかったのですが、バスの中でガイドブックを見て、ソウルの国立中央博物館ってとこに行ってみることに。最寄り駅は4号線のイチョンにあります。このあたりはもともと米軍の基地などがあったとこらしいですね。駅から出るときに間違って反対側の出口から出てしまったのですが、なーんにも無いんですけど警察官だらけでした。

博物館の入場料は2,000ウォン。安いですね。おなかがすいたので博物館のレストランでびびんぱを食べ、一通り展示を見てまわったらもうすでにいい時間に。博物館を後にして金浦空港に向かいます。途中、乗換駅である龍山の駅で降りてあたりをぶらぶらしてみました。龍山にはE-mart等の大きなショッピングセンターがあります。また、電気店が多いことで有名なようですね。

金浦空港に到着後、ちょっと早いのですが夕食代わりにフードコートでビビン冷麺を食べ、ラウンジで休憩。
帰りのフライトも何事も無く、ほぼ定刻に羽田到着です。

使用した航空券はソウル発東京経由高松行きの航空券ですので、羽田では乗り継ぎ扱いとなり、24時間以内に高松行きに乗り継がなければなりません。いったん自宅に帰り、翌朝また羽田に来ることになります。

博物館2

博物館3

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。