【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

上海 リニアモーターカー 時速430km/h!


上海のリニアに乗ってきました。

正式名称は上海トランスラピッド(上海マグレブ 上海磁浮示范�畚营线)。
ドイツの技術で造られました。

浦東国際空港駅と上海市郊外の龍陽路駅の間、29.863kmを7分20秒で結びます。営業最高速度は430km/h。以前も乗車したことがあるのですが、8:30-17:30以外の時間帯においては最高速度を300km/hに落として運行されていましたので、時速430km/hを体験するのは今回が初めて。(リニア自体は山梨の実験線で時速400k超に乗車した体験はありますけど)

運賃は、片道で普通席50元、貴賓席100元。
当日往復券を購入すると2割引で、当日の航空券を提示すると片道普通席が40元と割引になります。到着時は航空券の半券でOKです。

また、地下鉄やバス出使える、上海の交通カードも利用可能です。交通カード利用の場合は、当日のエアチケットがなくてもカードで改札を通れば割引になります。

リニア1

リニア2

リニア3


加速の様子を動画で取ってみました。




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村