【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANA修行ルート 羽田/大島 11月から1日1便へ減便

2007年まではANAの上級会員になる為には、距離(プラチナポイント。現在はプレミアムポイント)で稼ぐ方法以外に、搭乗回数で基準を達成するという方法がありました。(プラチナを達成するには、50回搭乗+15000プラチナポイントという条件でした。)(

回数で修行といえば、「対馬ピストン」「八丈島ぐるぐる」が定番でしたね。
私は2006年にグアム発券国内線切り込みで、対馬ピストン中心で修行をしたクチなので、実はあまり八丈ぐるぐるはやってないんですね。数回程度、1日1ぐるをやった程度です。

http://www.ana.co.jp/pr/08-0709/pdf/080804.pdf

を見ると、

大島=羽田  旅客数前年比 78.6%
羽田=八丈島 旅客数前年比 59.4%
大島=八丈島 旅客数前年比 40.9%

という悲惨な状況。。。
ANAの全路線の旅客数前年比は95.3%ですからね、、、いかにこの路線が落ち込んでいるかがわかります。(他にも短距離路線・地方路線は燦燦たる状況ですが)


もちろん、これらの資料からでは、修行僧が減ったから乗客数が減ったという判断は出来ませんが。

実際、島民の方からは修行僧のために予約がとりにくいとクレームが出ていたとも聞いたことがありますので、便数は減りましたが予約がとりやすくなり、島民の方々などは喜んでらっしゃるのかもしれません。。。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村