【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ANAインターコンチネンタルホテル東京宿泊




溜池のANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊してきました。

以前はよく利用していたのですが、しばらくご無沙汰してました。食事で利用はたまにしていましたが、宿泊したのは1年ぶりくらいかも。


16時くらいにチェックイン。インスタントチェックインブースに誰も居なかったので、ちょっと並んでチェックイン。
今回は、5月初めに開催されていた50%セールで予約した、15,500円という超安値での予約です。
ロイヤルアンバサダーですので、クラブフロアへアップグレードしていただけました。

チェックインの際、アンバギフトを選べます。久しぶりの宿泊でしたので、内容が以前と変わっていました。徳利、お箸、風呂敷の中から選べます。
よく泊まっていたときは、「いりません」って言えば、代わりにウェルカムドリンクチケットがもらえてたので、そうしてたんですが、内容が変わっていたので今回はギフト(お箸)を選択してみました。

お箸を選択したのですが、その際「こちらへの宿泊は初めてですか?」と質問が。
何でそんなこと聞くのかな?と思いながら、このIDでの宿泊は初めてかも、、、と答えると、「では、お二人で使えるように、お箸、2つ差し上げますね」と、2つ頂いてしまいました。ちょっとした気遣いですが、良いですね(^^)


お部屋は30階のお部屋。シャワーブースが無いタイプのお部屋でした。
IMG_8263IMG_6273IMG_8982IMG_5091IMG_5151IMG_4411IMG_4236

一段とフルーツがしょぼくなった気がしますが(笑) あまりフルーツは食べませんので問題無し。
以前は金平糖だったギフトも変わってました。飴のようです。
IMG_5624


冷蔵庫はこんな感じ。
IMG_9455



今回は用事があったのでカクテルタイムの利用はできませんでした。
ラウンジは、17時くらいにお茶を飲みに行ったのと、朝食で利用しました。どちらもあまり混雑してませんでした。(というかガラガラ)


夕食は、The Steakhouse へ。ここで食事するのは初めて。200gのサーロインステーキ、ボリューム満点!
IMG_5466



先日の記事にも書きましたが、

http://kazu.livedoor.biz/archives/51784913.html

ビアガーデンもやるようなので、今度はビアガーデンとプール目当てに近々再訪したいと思います(^^)







メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村