【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

最近のグルーポン

昨年から話題のグルーポンですが(他のフラッシュマーケティング・共同購入クーポンサイトも含め)、最近も相変わらずいろいろなクーポンが出てきてますね。

私はしょっちゅう利用させてもらってます。

個人的に感じるメリットとしては、


最近はクーポンサイトもだいぶ淘汰されてきましたね。
私が個人的に良く使うサイトは以下かなあ。。

グルーポン










で、ちょっと注意点としては、去年のおせちのようなあからさまな問題はさすがにもうほとんど無いんだろうな、と思います。
クーポンを買って一番ありがちなトラブルとしては、飲食系のやつを買っても、予約が取れない、、、、という場合かと思っています。
実際私も2,3回そういうことがありました。

期限1ヶ月くらい前に予約しようとしたら、ずーっといっぱいで予約が取れなかった、ということが何度かありました。クーポンサイトに連絡して事情を話すと、返金に応じてくれましたけどね。
まぁ、クーポンは早めに利用すべき、というのは大原則ですけどね。

クーポンを買う前に、「クーポンを乱発している店じゃないか?」という観点で見ることも大事かと。(常にクーポンサイトをチェックできるわけじゃないので難しいかもしれませんけど)
複数のクーポンサイトで同時期に多くのクーポンを出している店舗、結構あります。

あとは、利用可能期間と枚数の関係も。

たとえば

50%OFF【2,000円】舌もお腹も中華で満足≪ホタテや車エビ、季節の野菜使用の9品・デザート・飲み放題120分≫購入枚数分利用可

このクーポン、現時点で1400枚ほど売れてます。期限は6ヶ月と長いですが、1ヶ月あたり133枚ということになりますよね。
営業日を25日とすると、1日あたり10人ちょっとということになります。

このお店は、100席ありますので、これくらいだとまぁ問題なさそうです。(ちょっと多めだな、とは思いますけど)
しかし、もし同じくらいの枚数を、20席くらいのお店が売っていたら・・・予約が取りにくいということが想像できますよね。

といった感じで、クーポンの販売枚数なんかも参考にして購入した方が良いかと思います。




メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村