読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

旧ブログ(http://kazu.livedoor.biz)から2016/7に移行してきました!JAL JGC修行・ANA SFC修行・マイル修行完了!今年はホテル修行中! マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

英語で経済を学ぼう! 「ランケンの経済英語スクール」

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 ランケンの経済英語スクール

 

 

ランケンさんの経済英語スクールを紹介しようと思います。

 

実は私、「ランケンの経済英語スクール」というスクールに通っています。

 

”経済英語”はともかく、”ランケン”って何????

って思われた方も多いと思います(笑)

 

私も最初、「変わった名前だなぁ。。。いったい何人なのかなぁ。。。。」と思いながら、体験レッスンに行ってみました。

。。。。日本人でした(^^;

 

実は、”ランケン” という名前は、ランケンさんが書かれているブログ

南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)

fxzar.blog54.fc2.com

から来ている、いわゆるハンドルネームのようなモノだったのです(笑)

 

 

この経済英語スクール、どういったスクールかというと、

 

ランケンさんは某有名外資企業に勤めるサラリーマンでありながら、この経済英語スクールを主催されています。

この経済英語スクールは、一般的な英会話スクールとは全く違います。

 

全てのクラスに「英語」と「経済リテラシー」が含まれており、「経済リテラシー」を学んだ上で、それに関する英語を学ぶ、というスタイルを取ります。

 

私もいろいろな英会話スクールに通いましたが、結局、日常会話というか雑談するだけなんですよね。週末何した?とか、どんな映画がすき?とか。

そんなものに幾ら通っても、ビジネスで役に立つ英語力は身につかない、まずは経済の基礎知識を身につけた上で、経済ニュース等を英語で読んでみよう、という趣旨のスクールなのです。

 

日本人の(笑)ランケンさんが、日本語で経済をわかりやすく解説してくれた上で、例文の英語を読んでいく、というスタイルですから、英語初心者の方でも問題無く入っていけると思います。

 

私も1年半くらい前に無料体験レッスンに行き、すぐに入会を決めました(^^

 

新宿の綺麗なビルで、隔週土曜日にレッスンが開催されています。

結構オススメですので、一度無料体験レッスンを受けてみることをオススメします。

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村