【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【アメックスゴールド祭り】 今度こそやばい!? 2日続けて、今日もアメックスから電話来た → 大丈夫でした!

昨日、

 

www.yume-raku.com

こういう記事を書いたばかりですが。。。。

 

調子に乗って、今日は、

  • UQ 1day 2回
  • 0SIM 6回
  • U-NEXT 数えて無いけど40回くらい
  • KDDI 001と0055 47回(笑)

ほど、決済してしまいました、。。。。

 

そしたら、またアメックスの管理課から電話が!(^^;

 

今度こそダメか。。。。。と思ったのですが、、、、、

 

やはり、昨日と同じで、

 

「UQ 1day。。。あ、いや、U-NEXTですね。こちらから何回も決済データが届いておるんですが。。。それに、KDDIからも大量にデータが届いてるんですが。4000円ほどですけど。。。 これは、全部ご自身でお使いになられたのですか?」

 

とのこと。

 

「はい、自分で使ったので問題ありません」

 

と答えると、

 

「そうですか。であれば問題ありません。お忙しいところ申し訳ございませんでした。」

 

と、問題なく終了しました。

 

やっぱり、昨日と同様、同時に多数の決済が上がってきて不自然なので、不正使用を疑われただけで、本人が使った物だと確認が取れればOK,というやつでした。

 

S枠さえ超えなければ、(まぁ倫理的問題はありますが(笑))、今のところやはり大丈夫そうですね~。

 

先駆者のたびとぶさんも、再審査完了されて復帰されたようです。

おめでとうございます!

tabitobu.hatenablog.jp

 

しかし、今日もビビった~(^^;

 

大量に使った日は、ちゃんと電話を取れるようにしておかないと、本人確認が取れ無い場合は、おそらく安全の為にカードが一時ストップされると思いますので、お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村