【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

キャンセル不可のLCC等の航空券に乗れなくなったらどうする?


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

今週末、シンガポールからバンコク行きのScoot (予約した時点ではタイガーエア台湾)の航空券があるのですが、諸事情により放棄せざるを得なくなってしまいました。

 

LCCですのでもちろん返金不可のチケット。

こういった場合に便利なのが、Change Your Flight というサイト。

 

f:id:kazumile:20170913025206p:plain

www.changeyourflight.com

 

このサイトで予約情報を入力して申請すると、上手くいけば返金(実際は次回予約時に使えるバウチャー)してくれるというサイトなのです!

 

まず、航空会社を選択し、予約番号と氏名を入力。

f:id:kazumile:20170913025549p:plain

 

すると予約情報が出てきます。チェックボックスを選択すると、

 f:id:kazumile:20170913025614p:plain

 

こんな感じで、オプションを選択できるようになります。

f:id:kazumile:20170913025656p:plain

 

少額の返金だと確率が高い、高額の返金だと確率が低い、というわけですねー。

今回は、そもそもチケット代自体が安い(80SGD程度)だったので、ダメでもいいやーという気持ちで、32USDを選択してみました。

 

さて、結果はどうなるかな〜〔^^

 

 

<追記>

結果発表はこちら!

www.yume-raku.com

 

 

amex.jpPG

www.yume-raku.com

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村