【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

マイラーとしてどうなの?ポイントをマイルに移行せずに禁断の(?)現金化 (&本日時点のマイル残高公開)

マイラーとしてはちょっとどうなの?って突っ込みを受ける気がしますが、、、

ポイントをマイルに移行せずに現金化しちゃいました。

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・


	dth=
にほんブログ村

 

 

 

とりあえずは、Pexに5万円近くポイントが残ってたので、ゆうちょ銀行へ出金。 

f:id:kazumile:20180526010249p:plain

 

 

というのも、やはり最盛期(?)の10年くらい前と比べると最近飛行機に乗ることがめっきり減りました。あまり乗らないので、マイルも減らない、、、

特に日系のポイントサイトにあるポイント残高は、どうしても移行先は(交換レートを考慮すると)ANAということになります。とはいえ、そんなに使えないしANAマイルは有効期限もあるし。。。

ということで、禁断の(笑)現金化をやっちゃいました(^^;

 

外資系の航空会社のように期限無し(または実質無期限)となると良いんですけどね、、、昨年も100万マイル以上は利用しているのですが、それ以上に貯まってしまいますのでなかなか減らない。

www.yume-raku.com

 

本日時点のマイル残高はこんな感じです。

私は専業陸マイラー(?)、つまりお金を払って飛行機に乗ってフライトマイルを貯めることはまずありませんので、しっかりと飛んで貯めてる方には及びませんが、、、

f:id:kazumile:20180526010823p:plain

 

あ、あとはアラスカ航空のマイルが76,800マイル程あります。

ホテル系は他にワンハーモニーが18,000ポイントあるかな。

マイルにならない系のポイント(dポイントとかAmazonギフト券とか)も数十万単位で残ってたりします。なかなか使い切れない。

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・


	dth=
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村