【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【年末のご挨拶】私が今年やった「自己投資」

f:id:kazumile:20201204134326j:plain

【年末のご挨拶】私が今年やった「自己投資」

 

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=

 

いよいよ本日で今年も終わりですね。
 
今年は、コロナもあって本当にいろいろと「変化」のあった年でした。
 
個人的に大きく変わったのは、仕事のやり方が一気にリモートに。もともと私は外資系のコンサル会社で勤務していたので、20年以上前から、会社に座席はなく、ノートPC一つで仕事をしていました。(最初はPHSでしたよ(笑))
 
出社義務もなく、用事が無ければ会社に行く必要も無いという制度なのですが、どうしてもお客様に合わせなくてはならないという部分もあって、なんだかんだでフルリモートワークは実現できていませんでした。
 
しかし、コロナの影響でお客様側の仕事のやり方が変わって、リモートワークが一気実現しました。
 
通勤時間がなくなったこともあって、
「自己投資」
に時間を割けるようになりました。
 
今年、私が自分に投資した内容、思いつく限り挙げて見ると、、、
・Webマーケティング講座 120万円
・投資講座  90万円
・ビジネスコンサル受講 120万円
・ネットビジネス系スクール 33万円
・紹介営業専門学校 22万円
・投資系コミュニティ 21万円
これだけで合計406万円
それに、毎月費用を払うタイプもあり、
・不動産系 3万円/月
・カメラ輸出系 3.3万年/月
・物販全般 1.1万円/月
・SNS集客 1.5万円/月
・営業系 1.1万円/月
・マーケティング系 0.3万円/月
・マーケティング系 0.3万円/月
・ビジネス系オンラインサロン 0.5万円/月
合計11.1万円/月、年間133.2万円
ということで、約540万円ほど自己投資していました!Σ(; ゚Д゚)ウハッ
 
「投資」
は本当に大事です。
投資せずにリターンを得ることはあり得ません。
 
こういった時代だからこそ、来年もどんどん
「投資」
し、将来に備えようと思います。
 
年明けに、メルマガやLINE公式アカウントの再編を行おうと思っています。現在、複数のメルマガがあり、人によっては重複して届いている人も多いかと思います。
 
これらを一度整理し、メルマガを
・マイルポイント系
・投資、副業系
の2本に集約していきたいと考えております。
 
また、LINE公式アカウントに関しても基本的には
・マイルポイント系
・投資、副業系
の2本立てにしたいと思っています。
 
また、詳細に関しては別途アナウンスさせて頂きますね!
 
あ、来年こそはもっとYouTubeも頑張りたい。。。
チャンネル登録お願いします!
では、来年も宜しくお願いします!
 
 
<メルマガ・LINE公式アカウントのご案内>
・マイルポイント系のメルマガ
・マイルポイント系のLINE公式アカウント

lin.ee

 

・副業系のメルマガ
 
※副業系のLINE公式アカウントは今後新規作成予定です。
PVアクセスランキング にほんブログ村