【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

急な訃報で帰省。。。そういった際にはマイルが大活躍

急な訃報で帰省。。。そういった際にはマイルが大活躍

実は一昨日の夜に、祖母が無くなったとの連絡が。
96歳の大往生でした。

 

私は東京に住んでいますが、生まれは四国の香川県。
うどん県ですね(笑)

で、葬儀のため急遽帰省することになったのですが、、

翌日の飛行機を見て見ると、当然割引価格などは殆どないため、
片道3万円ほどします。事前に割引運賃で買えば1万円台で購入できるのですけどね。

こういった場合に、マイルを貯めておくと良いです。

 

今回はJALのマイルで発券。正確な数字忘れましたけど、片道で約7,800マイルでした。

他にもUAのマイルでANAを予約することもでき、その場合は6,000マイル。

 

今回は必要マイルは少し多いですけど、有効期限の関係でJALで発券。帰りはANAにしようと思っています。

このように、マイルでの発券は「おトク」という点はもちろん、前日の急な発券などにも対応可能という点が大きいですね。

いざという時のためにマイルをためておきましょう!

 


さて、今日はモッピーのトップに出てきていた、
「ワタミふれあいカード」
をご紹介。

 

年会費無料のカードなんですけど、まず、発行するだけでモッピーから4,000円分のポイントが貰えます。

このカードの特徴は、年会費無料なのに、なんと毎年誕生日月に食事券が2,500円分ももらえるという点です!

これはおトクですね!
ということで、私も申し込んでみました。

 

さらに、入会時に1,000円分のワタミグループ食事券がもらえます!
また、ワタミグループでの食事で、いつでも5%オフという特典もあります。

たしか居酒屋の和民は、どんどん焼肉業態にかわっているらしいですね。
私も一度行ってみたいなーと思っていたので、近々行ってみようと思います。


モッピーの入会はこちらからどうぞ!

pc.moppy.jp


では、またメールしますね。

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=

PVアクセスランキング にほんブログ村