【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

投資のお話

今日は、投資について。

 

最近、ビジネスマイラーの話ばっかりだったので(笑)、いい加減飽きてきたって人も多いかもしれないので、今日はちょっと違った話題を。。。
投資の話題、2つほど。
 
以前からたまにご紹介していたFXの自動売買ですが、、、先月は、FXは大荒れでした。
私の知り合いの中にも何人か、全額吹っ飛んだ。。。という方がいらっしゃいました。
 
私はこの自動売買を1年ほど運用しています。(FX自動売買自体はもっと前からですが、このソフトは1年前から)
1年間でここまで荒れたのは今回が初めてだったのですが、やっぱり年に何度かは、こういう大きく荒れることがある、というのはどうしようもないですね。
だからこそ、「分散投資」が大事。
 
ちなみに私はなんとか切り抜けています。
 
2口座運用していますが、一つは100万円をミドルレバレッジの自動売買で運用。3月から4ヶ月運用して+187,229円。月利5パーセントに届かないくらいですね。

 
もう1口座はこちらは20万円をずーっと運用している口座。ハイレバレッジで運用しています。年明けからの半年間で、+106,702円!1年で元本回収できる感じで増えています。

 
投資には「絶対」はありません。
なので、最も大事なのは「分散」ですね。
 
分散は、
「時間の分散」
「対象の分散」
があります。
 
時間の分散は、同じタイミングで全ての資金を投資するのではなく、時間を分散させる、つまりは「積み立て」ですね。
そして対象の分散は、資産の全てを一つの投資に注ぎ込まない、ということ。
また、同じ投資でも、その中で分散させる。
例えばFXであれば、同じ通貨に集中しない、同じ自動売買に集中しない、といった感じですね。
 
 
そしてもう一つの投資の話題。
今回、新たな投資を始めました。これも「分散」の一つですね。
これはちょっとメルマガだとなかなか書き切れないんですけど、海外の投資信託を積立で買う感じのやつですね!
 
こういった「投資」って、学校で教えてくれないので、なかなか知識の無い人も多く、投資はした方がいいのはわかっているけどどうしたらいいかわからない、、、と言う人が多いと思います。
 
私の友人が定期的に、お金の勉強会を実施していまして、先日私も出席してきました。
内容的には、私は既に知ってることばかりではありましたけど、基本的な投資やお金のことに関して、かなりわかりやすく解説してくれていましたので、特に投資初心者の方にはオススメじゃないかなーと思います。
 
基本的に紹介で無ければ参加できないそうですので、もし興味がある方はLINE公式アカウントから、またはメルマガに返信等でご連絡ください!ご紹介させて頂きます。
(ただ、無料ではなく、確か1000円か2000円程度だったと思いますが、参加費が必要なセミナーになりますのでご了承ください)
 
ということで、今日は投資の話題でした!
 
 
追伸:
ビジネスマイラー複業もよろしく!
 
↓↓↓登録はこちらから↓↓↓

 
PVアクセスランキング にほんブログ村