【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

海外旅行で英語ってどうしてます?

海外旅行で英語ってどうしてます?

  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=

こんにちは。
増田です。

 

今日は「英語」のお話。

海外旅行に行くと英語ってやっぱり
できた方が良いな、と思うこと
多いと思います。


私は会社員やっていまして、
もう20年以上外資系企業で
働いています。

 

だったら英語ペラペラなんじゃ、、、
と思われるのですが、これがそうでも
ないんです。


謙遜してるとかいわれますが、
ホントそんなことなくて、同僚も上司
も日本人ばかりですし、お客さんも
日本人。実は英語できなくてもなんと
かなる会社なのです、、、

 

旅行時の英会話くらいならなんとか
なるんですが、もっと流ちょうに会話
できたら旅も楽しくなりますよね。

 

とはいえ、普段の生活で必要無いから
なかなか勉強とかできないし、、、

 

そういうときは
「環境」
です。

 

勉強しやすい環境、勉強しなきゃなら
ないような環境、一緒に勉強する仲間、
こういったものがあるとないとでは
大違い。

 

そこで、先月、以前から知り合いだった
あやぱんさんという方の英語学習
オンラインサロンに入ってみました。

 

あやぱんさんはバンコク在住で、
通訳翻訳家、英語コーチなどを
されている方。

 

先月、オンラインサロンを立ち上げられ
たので、早速入ってみました。

lounge.dmm.com

①毎日の学習報告と振り返り
②Zoom勉強会&質問会(月1回夜21時~)
③朝活(毎日)
④英語学習コラム
⑤リアル交流会(日本、バンコク)

といった内容で、英語学習する
「環境」を提供してくれてます。
毎日朝活とか凄い、、、、

 

先日、あやぱんさんが帰国されていて
都内でオフ会があったので参加して
来ました!

 

英語の話題以外にも、旅行とか海外の
話題で盛り上がりました!
まだ始まったばかりのサロンで、
みんなの顔が見える規模感というのも
良いですね。

 

興味がある方は

あやぱん - 人生を変える英語サロン ☆AYAPAN ENGLISH☆ - DMMオンラインサロン

ご覧ください。

 

是非一緒に英語勉強してみましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村