【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JAL国内線インターネット予約でお帰り確約

https://www.jal.co.jp/dom/service/rtncfm/

インターネットにてお帰り確約が可能になりました。 お帰り確約サービスでは、15日以内の同一区間の単純往復または2区間以上乗り継ぐご旅行の場合に、ご出発便の予約と同時に売り出し日前の便の予約を承ります。

とのことですが、、、

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 今までは、例えば4/1に沖縄に行って、4/5に沖縄から東京へ帰ってくる、と言ったような場合は

(1) 2/1に羽田->沖縄 便を予約
 (これは2/3までに決済しなければならない)

(2) 2/5に沖縄->羽田 便を予約

というかんじで、往路と復路を別々に予約しなければなりませんでした。
(1)は予約OKだったが、(2)の段階で全便満席だった。。。しかも、(1)はもう購入済みなのでキャンセルしたらキャンセル料がかかってしまう。。、。。という悲劇も起こりえたのです。

今回始まったお帰り確約サービスでは、(1)の段階で(2)の帰り便についても予約が可能になります。(本来であれば(2)は2ヶ月前の2/5でなければ買えないのですが)これにより、上記のような悲劇も無くなる、、、、のかな?

ただ、
 「スーパー特便割引28」「特便割引1」「特便割引7」はお取り扱いできない場合がございます。
 ※ クラス J、JAL(機種:CRJ200)運航路線、HAC全路線はご利用いただけません。
という点が気になりますが。。。。

私がよく使うバーゲン運賃の場合はどーなんだろう?
バースデー割引が対象だといいなあ。。。。秋にはバースデーで修行予定なものですから。

PVアクセスランキング にほんブログ村