【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JGC修行6回目(2日目) ISG-HND

ISHIGAKI

本日のフライトは以下のとおりです。

復路:6/11(日) JTA072 9:05発 ISG-HND (\12,400)

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 7時過ぎに起床し、朝食をとった後、8時10分くらいにチェックアウト。タクシーで空港へ向かいます。空港はそれほど混雑しておらずスムーズにチェックインできました。8時40分にはセキュリティーチェックが終わっていました。ホテルを出て30分足らずでチェックインが完了、空港が近いっていいですねー。

空港で貰ったボーディングパスは、もぎりタイプと言いましょうか、宮古島までの半券、羽田までの半券がつながっているものでした。(写真参照)
座席のアサインもコンピュータ化されておらず、カウンターに全座席分のシールがついている台紙があり、そのシールをはがして搭乗券に貼り付けるという原始的な方法で管理していました。それもあり、石垣からのフライトは自動的にマイル加算がされないそうで、空港に置いてある専用封筒に半券を入れて郵送することにより、事後登録されるという仕組みだそうです。メンドクサイですね。。。

フライト自体は昨日と打って変わって順調。宮古経由で定刻より10分ほど早く羽田に到着しました。

羽田ではちょうどお昼時でしたので、出発ロビー2Fの新大和で「海老玉丼」を食べました。これは何度か書いてますが、アメリカンエキスプレスカードを提示することにより無料で食事ができるいわゆる”羽田アメックス飯”です。隣のルシェールというレストランでも同様にアメックス用無料メニューが用意されています。

結局、石垣では何もしなかった(できなかった)ですが、前日の悪天候もあり、結構疲れてしまいました。
来週の石垣は晴れそうなので、来週こそ石垣を楽しんできます!