【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

楽天ダイニングを使用してみました。

楽天ダイニングというサービスがあります。
登録店で飲食をすると、そのうち何パーセントかが楽天ポイントとしてバックされます。
(他に、NWのマイルを貯めるならダイニングフォーマイルズというサービスもあります。どちらも運営会社は同じだと思うので、貯めたいポイントによって使い分ければ良いと思います。)

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ 楽天ダイニング


楽天ダイニングとは、予めクレジットカードを登録しておいた上で、特定のお店で登録したカードで支払いをすると、後からポイントが帰ってくるというサービスです。
システム的にはダイニングアラカードと同じですね。というか、ダイニングアラカードのシステムを利用しているようです。ちなみに、上記のノースウェスト航空のマイルプログラム、ワールドパークスにも同様のダイニングフォーマイルズがありますが、こちらもダイニングアラカードのシステムを使っているようです。
(ダイニングアラカードは登録費用がかかりますが、楽天ダイニングは無料です。(その代わりダイニングアラカードよりキャッシュバック率は低いようです。)

ダイニングアラカードについては去年、こちらにも書いてます。
http://kazu.livedoor.biz/archives/2005-03.html#20050315


先日、初めて楽天ダイニングを利用してみました。目黒の Rum cocktail bar JITAN というお店です。ところが、飲食後、支払をしようとすると「カードは使えません」。。。。仕方ないので現金で精算し、帰宅後楽天ダイニングにクレームを入れました。結果、カードを使用したことにしてちゃんとポイントは付与してくれました。6月1日からカードが使用可能になるはずだったのに手違いでカードを使用するための機器の導入が完了していなかったということです。

カードを利用することによりポイントが、、という形で宣伝しているにもかかわらず、実際に行ってみるとカードが使用できないなんてことは、あってはならないことですね。楽天ダイニングのHPから、 Rum cocktail bar JITAN は早速削除されていました。店の内容や雰囲気はここには書きませんが、そもそもこういういい加減な事をするお店はオススメできませんし、どうせすぐ潰れるんじゃないでしょうかね。


さて、現在楽天ダイニングでは、結構キャンペーンを実施していて、結構お得ですので一度利用してみては如何でしょうか。

-楽天ダイニングを利用すると漏れなく500ポイントもらえる(最大5000ポイントもらえる!)
キャンペーンはこちら
キャンペーンにエントリー後、利用するだけでポイントが付与されます。
1~2回の利用で500ポイント、3~4回で3000ポイント、5回以上で5000ポイントも貰えちゃいます!


-楽天カード限定 2006年初めての利用で漏れなく1000ポイント
キャンペーンはこちら
楽天カード限定ですが、2006年初めての利用で漏れなく1000ポイント、2回目以降は500ポイントがもらえます。


また、以前書いたポンカンラリーの対象にもなっています。
http://kazu.livedoor.biz/archives/50535726.html


また、食べたいパスタに投票するだけで楽天ポイント10ポイントをもらえるキャンペーンをやっているようです。
キャンペーンはこちら


お読み頂きありがとうございます。是非こちらもクリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村