【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

沖縄で1泊 JAL修行 (1日目)

今日は急遽仕事が休みになったので、沖縄にJAL修行にやってきました。DIAまで後もう少し!
いつも日帰り(しかも空港から出ない)といった事が多い沖縄訪問ですが、今回は久しぶりに1泊してみようかと。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
使用した航空券は以下のとおり

 HND/OKA 株主優待運賃 19,800円(クラスJ)

-株主優待券
株主優待券はオークションで3,000円で購入。最近は値崩れしてますので、1枚あたり2,500-3,000円程度で購入が可能です。
羽田沖縄は普通運賃が\37,400。その50%の運賃となりますので、18,700円。クラスJ料金と空港使用料は割引にならないので、1,200円プラスして合計19,800円となります。バーゲンフェアと比べると約5,000円UPとなりますが、やはり予約変更が自由という点がいいですね。あと、普通運賃が空いてれば購入可能なので、当日とかでもだいたい予約取れてしまいます。

有効期限が5/31までですので、GWを過ぎるとさらに値崩れするかもしれませんね。


-株主優待券の有効期限
上にも書いたとおり、株主優待券の有効期限は5/31までです。
ところが、この有効期限を実質8月末まで延長することが可能です。(まあ、有名な話ですけど)
これについてはまた明日にでも書きます。


-1日目
9時台の便、11時台の便、12時台の便を前日に予約をいれたんですが、、、、前日は韓国+沖縄修行に行ってたこともあり、やはりおきられず。朝起きてすぐに9時台の便と11時台の便をキャンセル。なんとか12時台の便に乗ることができました。

空港到着は11時40分くらい。とりあえずおなかがすいたのでル・シェールで昼食を。
恒例?のアメックス無料飯ですね。ビーフカレーを注文。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/overseas/airportlounge.shtml?category=haneda#lounge

朝一とかは、ル・シェールはなかなか注文したものが出てきませんが、この時間帯はすごく早く出てきたのでちょっとびっくり。(朝一はなかなか出てこないと書きましたが、まあそれは混んでるのである程度はしかたないのかなと思います。逆に隣の店”新大和”ではすぐに朝定食が出てきます。けど、朝定食のお魚とかは冷めていて作り置きしてあるようです。どっちもどっちかなと。)

さっさと食べて、発券のためJGCカウンターへ。
JGCカウンターで発券。代金は去年JALの旅行積み立てをしてもらった旅行券の残り1枚+KARUWAZAカードで決済。KARUWAZAカードだとコンビにでEDY払いが可能なので。
 

その後、JGPラウンジ(南)でトマトジュースで野菜補給の後、搭乗。JGPラウンジは例のキャンペーンの影響で混んでるかと思いましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。(まあ最近私がラウンジに入ったのは、22日(日)の15時ごろと、23日(月)の12時ごろだけですが)


フライトは順調。とくになにごともなく定刻どおりに到着。那覇からゆいレールで見栄橋で下車。ちょっと迷いながら宿泊場所「 ホテル サン・コーラル」に到着。
沖縄ホテル1
沖縄ホテル2











予約は楽天トラベルで行いました。価格は朝食つきで4,800円。(期間限定ポイントがあまってたため、ポイント利用で実際の支払額は3,200円でした。)シングルルーム、バス・トイレはセパレート。有線LANが無料で使えます。値段の割にはなかなかよいホテルでした。ただ、楽天トラベルの「楽天トラベル提供の地図」、おもいっきり間違ってるような・・・・




夕食はそばのはしごを。
http://www.t-shirt-ya.com/syt/2007/02/post_45.html
を参考に、「なかむら屋 久茂地店」で沖縄そばとじゅーしーを。そして「大東そば」で大東そば(中)と生ビールを。 もうおなかいっぱい・・・・

それにしても、
http://www.t-shirt-ya.com/syt/category_30_1/
のショータさん、すげぇ・・・・・・



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村