【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ムーンライトながら&韓国旅行記 その2

8月の最初にムーンライトながらで大阪へ、そして韓国へ飛び、韓国で1泊して成田へという旅行をしてきました。先日の続きです。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-仁川から三成K-CAT(COEX)まで
今回の移動はバスを利用することに。出口を出てすぐ、3Bの乗り場のところにチ
ケットブースがあり、そこでチケットを購入。13,000ウォン。電車で行く方が安いで
すが、時間もかかるし眠いし(^^;
あと、もっと安いバスもあります。たぶん7800ウォンくらいだったと思います
が。けど、13,000ウォンのやつは3列シートで座り心地も良く、非常に快適。
特に渋滞も無く、ちょうど1時間でK-CATに到着です。

-COEX
ホテルに行く前にCOEXのフードコートで夕食。なんとなーく、オムライス。

BERITHEという店のCordonbleuオムライス、ってやつです。
オムライスの上にトンカツロールが乗っていて、かなりのボリューム。
OMU

食べ終わってホテルに行こうと地上に出ると、、、なんと雨。さっきまで降ってな
かったのに・・・結構強く降ってたので、しかたなく地下に戻りかさを買うことに。
18,000ウォン。高けーーーー。
しかし、ホテルにつくころには雨はやんでしまい、結局帰国まで再度降ることはあり
ませんでした・・・なんだかなぁ・・・・

-宿泊先 三成IBIS HOTEL
三成の駅から徒歩5,6分程度のところにあります。完全にビジネスマン向けのホテ
ルって感じです。隣にはなんかでっかいビジネスセンターみたいなとこもあるし。
チェックインのときにbusiness card持ってる?って聞かれました。

支払は旅行代理店(KONEST)へ支払済みでしたが、デポジットとして現金またはクレ
ジットカードの提示が必要です。クレジットカードを出すととりあえず機械に通し、
翌日、清算額があればそれで決済するという仕組みです。私の場合は特に清算はあり
ませんでしたので、翌朝チェックアウトの際にカードの紙は目の前で破いて破棄して
くれました。

部屋は多少古めな気もしないではないですが、値段から考えると十分すぎるほど快
適。韓国のホテルは歯ブラシ等のアメニティは置いていませんので、備え付けられて
いたのは小さな石鹸1個とシャワーブース内にボディーソープがあるだけでした。バ
スタブは無くシャワーブースのみです。別途、共同浴場(サウナ)が地階にあり、2
4時間利用可能です。(利用料4,000ウォン)
あと、コンセントは日本の物とは違うプラグ(丸いやつ)しかありませんでした。
IBIS

ソウル中心地の乙支路入口にIBIS Ambasadorホテルというホテルもあり、以前そこに
泊まったことがあります。ホテルの内装や設備はほとんど同じでした。Ambasadorの
方は2005年完成とのことなので、そちらの方が新しい感じでしたけど。Ambasadorの
方は多少値段は上がりますが、立地は最高でおすすめです。

-帰国
昨夜の疲れもあり、結局起きたのは11時前。さっさと準備して11時過ぎにホテルを
チェックアウトしました。
夕方の便の予約を持っていましたが、天気も悪いし早めに帰ることに。そう決心した
のが11:30過ぎ。取り急ぎK-CATのバスターミナルまでいき、11:50発の仁川国際空港
行きのバスに乗ることができました。
渋滞も無く空港到着は12:50ごろ。カウンターに行って前便に変更を依頼。しばらく
隣の人と相談したりしていましたが、なんとか対応してくれることになりました。
満席なので通路側/窓側とも指定不可となっており、真中の席になりますが・・・と
いわれましたが、まあ仕方が無いやとあきらめることに。しかし、実際に搭乗してみ
るとそこはビジネスクラスシートのYクラスへの開放席でして、ぜんぜん問題無しで
した(^^)

手続き終了時点で搭乗開始時刻まで15分ほどしかなく、すぐに制限区域内に入り、
フードコートでスンドゥブを食べ、そのまま搭乗。ラウンジに寄る暇はありませんで
した。
SUN

フライト自体は何事も無く、定時16:10に成田着陸。京成に乗って自宅についたのは
18:30ごろになりました。

お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。