【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

3月のソウル->東京 を変更


3月のソウル発東京行きのJAL国際線特典航空券を持っています。

旅程は以下の通り。(12,000マイル、TAX等11,510円)
(ディスカウントマイルキャンペーンで20%OFFで発券)

 3/X  ソウル(仁川)/成田(東京)
 8/X  沖縄/羽田(東京)
 9/X  成田(東京)/x中部(名古屋)
 9/X+1 中部(名古屋)/ソウル(仁川)

この予約の第1区間は、14:00発のICN/NRT便を予約していたのですが、これを20:20の金浦発に変更しようと思います。
というのは、14時に仁川発ですと、ホテルを11時前には出ないとならないという点、また、同行者の帰国便が18時仁川発なので、私が14時発で帰国となると、その日は別行動をせざるを得ない。。という理由からです。

しかし、、、既に予約完了している14時の便のシートマップを見ると。。。
http://hiro2s.com/JAL-W32.htm
が割り当てられており、7~9列目のビジネスクラスシートがエコノミーに解放されていました。

うーむ、席だけビジネスクラスを捨てる事になってしまいますが、、、、まあ、仕方がありません。短距離路線ですので、エコノミーで我慢我慢。。。


JALの国際線特典航空券は、発券後であっても、航空券の有効期限内(発券から1年以内)であれば手数料無料で自由に予約変更が可能です。(日付の変更、便の変更が可能。搭乗者の変更や路線の変更はNG)
しかし、第1区間の変更を行った場合、発券時と変更時でサーチャージ等の差額が発生する場合、その差額が徴収されることになります。
今回は韓国便なのであまりサーチャージは高額ではありません。そのため、おそらく往復で2千円弱の負担で済みそうです。

JAL国際線特典航空券のルールについては
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/

を参照してください。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村