【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【再生すると音が出るので注意】 走るASIMO、踊るASIMO

先日、ぐるっとパス2008を利用して、お台場にある船の科学館と日本未来科学館に行ってきました。

船の科学館は、結構マニアックな内容。今回は時間もなかったのでさっと見て回りましたが、じっくり見て回るのであれば半日くらい掛かりそうです。
館内には海上保安庁の交通管制室があり、ガラス越しに仕事しているのを見ることができます。外にはスクリューやら潜水服やらのオブジェがあったり、南極観測船の「宗谷」や青函連絡船の「羊蹄丸」が展示してありました。

お次は未来科学館。ここには、あのASIMOが働いてました。ちょうど実演する時間だったので走っているところと踊って(?)いるところを画像で撮ってみました。

【再生すると音が出るので注意】






他にも体験型の教室やら色々あって面白そうでした。今度時間があるときにじっくり見に行ってみたいです。


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村