【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ソウルでの食事(カンジャンケジャン・サムギョプサル(牛))

今回のソウルでの食事です。
雨だったこともあり、韓国料理を食べたのはこの2食だけ。

<プロ・カンジャンケジャン>

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=580

超有名店ですね。
店は最初入ったときは小さいかな?と思いましたが、実は2階もあるようで結構広いです。

カンジャンケジャン(小)50,000ウォンと、ケアルビビンパ(18,000ウォン)を注文。あとゴハンを1名分とビール2本。
二人でちょうどいい量でした。
後半にはご飯を甲羅の中に入れ、漬けダレの醤油とあわせててかき混ぜて・・・美味です・・・・・

会計は8万ウォンちょっとと、韓国での食事としては高く付いてしまいましたが、やっぱり旨いので納得。
韓国5
韓国4
韓国6
韓国7
韓国8
韓国9



<本家(ポンガ)>
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=580

冬に行った元祖サムパプチッのすぐ隣にあるお店です。7号線のノヒョン駅から徒歩で行きました。江南駅からも徒歩圏内です。

サムギョプサルといえば豚の三枚肉、と思い込んでましたが、この店では牛のサムギョプサルなんだそうです。
野菜たっぷり。日本の焼肉じゃこんなに野菜とりませんよね。お肉もなかなか美味しく、おかわりしてしまいました。
サイドメニュー(っていうか勝手にでてくる小皿)の中で、トンチミ(水キムチの一種)というのがあり、これがなかなか美味しかったです。すっぱくて冷たいスープのようなものです。

韓国1
韓国2
韓国3
韓国10




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村