【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

レオパレス・リゾート・グアム滞在

先日、グアムへ行ってきました。
2泊3日とはいえ、3日目の午前1時にはホテルをチェックアウトして空港へ向かうので、実質2日みたいなものです。

さて、今回の滞在先はレオパレス・リゾート・グアム。
主要なホテルがあるハガッニャ(アガニヤ)、タモン地区とは全く逆方向の丘の上にあるホテルです。

レオパレスの株を持っていてその株主優待券を使っての宿泊です。
レオパレスの株価は今は100株で10万円をきっており、100株持っていると半年に1回、2泊分の宿泊券がもらえます。例えば夫婦で100株ずつ持つと、半年ごとに4泊分の無料宿泊券がもらえますので、なかなか投資対効果は良いのではないでしょうか。

但し。。。。最近、不動産関係はちょっとアレなので、この優待も何時まで続くかわかりませんし、レオパレスリゾートグアム自体、米軍への譲渡という噂もありますし。

敷地はかなり広く、ホテル2棟とコンドミニアム3棟が建っています。スポーツ施設が充実していて、ゴルフ、野球、サッカー、テニス、スイミングプール、ジム、陸上競技場まであったりします。

さらに敷地内にコンビニがあり、そこには食料品も売っていました。醤油やお味噌など日本人向けの調味料も充実しています。
長期滞在者向けのリゾートなので、私たちのような2泊しかしない宿泊客なんてほとんどいないのでしょ
私たちが滞在したのはホテルタイプのお部屋。もっと古いのを想像していましたが、思ったよりきれいでした。

レオパレス1
レオパレス2
レオパレス3

バスルームと洗面所がガラスの扉で仕切られています。普通の家のお風呂みたいな感じです。
冷蔵庫に入っている飲み物はすべて無料ですが、補充はしないそうです。珍しいパターンですね。

レオパレス4
レオパレス5



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村