【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

JAL株主優待発券->ANA東京ラウンジ

今日は有楽町のJALで、優待券の発券をしてきました。
090530-161714


結構込み合ってはいましたが、待ち時間は10分少々。

入り口を入ると、こちらは何も言ってないのに「優待券の発券ですか?」と聞かれ・・・・
申込書を書いていると、いきなり係員がやってきて「お客様、オープンチケットの発券ですか?」と。。。

やはり優待券のオープン発券、一般的になってきてるんですね。

ちなみに私はオープンではなく、仮予約したうえでチケットレス発券。
あとから日付変更で対応します。こうすれば携帯でWebチェックイン可能ですからね。


その後、ANA東京にチェックインして、ラウンジでネット中です。
カクテルタイムは17:30からですが、その前16時ごろにいってみましたが、ラウンジは閑散としています。カクテルタイムじゃなくても、冷蔵庫にはビールがありました。これって前からそうだっけ?
090530-162523




続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



PVアクセスランキング にほんブログ村