【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ポシンタン(ケコギ(犬肉)のスープ)

ユソンチッという、鍾路3街にあるお店に行ってきました。

あ






ポシンタンは夏場の滋養料理で、特に夏のポンナル(伏日・暑い夏の期間中の特に三日をさす)によく食べられる代表的な料理だそうです。犬肉は胃腸を丈夫にし、体力を増進すると言われているとか。最近は犬肉を食べるということに抵抗がある人も多く、代わりに参鶏湯を食する人が多いそうです。

今回行ったお店は1人分で出てくるポシンタンと、鍋で出てくるケジョンゴル。あと茹でたケコギ(犬肉)に参鶏湯もありました。全て国内産のお肉を使用しているそうです。

注文したのはポシンタン。10,000KRWです。
エゴマやネギ等香りの強い野菜と一緒に煮込まれたお肉はやそれほど臭みもなく、わらかくてなかなか美味しいです。

つけだれが一緒に出てくるのですが、これが結構イケます。すったエゴマと辛子、唐辛子(コチュジャン?)、酢などが入っていると思われます。エゴマと酢はお好みで。




メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


PVアクセスランキング にほんブログ村