【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

年末年始旅行 航空券の手配

年末年始はタイのプーケットに行こうと思っています。

現在、下記のような予約を持っています。

12月末 ユナイテッド航空 成田/シンガポール ファーストクラス特典航空券

1月初  JAL バンコク/羽田 エコノミークラス特典航空券

これに加えて、LCCの航空券を購入して、プーケットヘ、という計画です。

まずはSIN/HKTですが、就航している航空会社は

Air Asia
SilkAir
JetStar Asia
Tiger Airways

です。

就航している会社を調べる方法はいろいろあるのですが、例えば、

http://www.skyscanner.jp/
http://www.etour.co.jp/flt3/index_airavail_etour.html

等で簡単に調べることができます。


JetStar Asiaで行くことにしました。どこもそれほど値段的には変わりがなかったので、カンタスのFFPに積算が可能なJetStarにしました。(そろそろ加算して残マイルの有効期限を延長しておかないと、、)
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx
から予約を入れ、発券。簡単です。全部込みで150SGDくらいでした。(20kgまでの荷物料金込み)


同様に復路。就航会社は以下の4つです。

Air Asia
Bangkok Airways
Nok Air
Thai Airways

Nok Airはドンムアン(DMK)着となるので、検討対象からはずします。
復路は、同日にJALに乗り継ぎがありますので、遅延のリスク等も考えて、安心の(?)Thai Airwaysにすることにしました。

http://www.thaiair.co.jp/
から予約を入れ、発券。3235THBでした。
この料金は、払い戻しは出来ませんが、便の変更は500THBの手数料で可能という料金です。
もう少し安い値段で、変更不可の運賃もありましたが、多少手数料がかかっても変更可能なほうが良いということで、このチケットに決定。


あとはホテルの手配と、ダイビングの予約と、、、


メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村