【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ウィラーエクスプレス 高速バス 名古屋->東京

先日、名古屋から東京まで、高速バスで移動しました。

もともと、3月に仙台に行く予定で、ウィラーエクスプレスのポイントを利用して東京-仙台便を予約していました。

しかし、震災があったため、当然バスは運休。キャンセルして払い戻し、、、(現在は運行再開していると思いますが)

そこで、代わりといってはナンですが、名古屋へ行くことにした、という訳。


今回、バスは復路のみ利用。名古屋駅を12:00に出発し、新宿に18:00到着予定の昼行便。

4列シートの2階建てバスなのですが、1階部分は2列シートになっていて、1人用の席が3席だけ設置されています。

バリュープライベートという座席。

http://travel.willer.co.jp/seat/value.html

の一番下のやつですね。

フットレスト、コンセント、テーブルが装備された独立シート。

こんな感じです。

IMG_9477 IMG_3471


やっぱり隣に人が来ないのでゆったりすごせますし、カーテンがあるので個室感覚で利用できます。

コンセントがあるので、携帯電話等の充電もOK(^^)

IMG_0477


ちょっと残念だったのは、コンセントは3V仕様で、パソコン等は使用できないという点。パソコン使えればよかったのになぁ。。。

ちょっと足元も狭くて、身長174cmの私でも、足をまっすぐ伸ばすことはできませんでした。
IMG_5445



とはいえ、この値段(東京->名古屋で4,800円)でこのシート、お買い得かと。


今度はもっと上級クラスのシート、

http://travel.willer.co.jp/seat/executive.html

http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon.html

とかに乗ってみたいなぁ。。飛行機のビジネスクラスみたいですね(^^)


ポイントアフィリエイト



メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村