【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ライフカード Visaバーチャルプリペイドカード 「Vプリカ」を体験してきました!




先日、Ripreさんのイベントで、ライフカードさんの提供するプリペイドサービス「V-PreCa(ブイプリカ)」の説明会に参加してきました。

IMG_7108 IMG_7107

IMG_7109



Visaバーチャルプリペイドカード-『Vプリカ』


このVプリカ、名前の通り一種のプリペイドカードなのですが、このカードが持っている今までに無い特徴としては、通常のVISAクレジットカードと同じようにクレジットカード番号が付与され、通常のクレカを利用するのと同じ手順で、様々なオンラインショッピングサービスを利用できるところ。

プリペイドカードや電子マネーだと、使えるサイト・使えないサイトがあるので、このショップで買い物しよう!と思っても、そのショップの対応している支払い方法にプリペイドカードや電子マネーがなかったり・・・ということも有ると思いますが、このVプリカだと、VISAカードが使えるサイトだとだいたい利用可能ということになりますので、これは画期的ですねー。
(一部使えないサイトも有ります)


Vプリカを使用するには、まずVプリカのサイトにアクセスし、アカウントを開設します。
IMG_7110


そしてカードを購入。3000円、5000円、1万円、2万円、2万9000円という5種類があります。

購入したカードには、クレジットカードと同じ16桁の数字が発行されます。

新しいカードを購入するごとにカード番号が変わります。なので、万が一カード番号が流出してしまっても、そのカード入っていた残高以上に使われてしまうことが無いので安心ですよね。

ちなみに、購入したカードの利用期限は1年になります。

また、新カードを購入するときには、旧カードの残高を加算して1つにすることも可能です。(たとえばカード残高1,500円のカードがあったとして、新たに1万円のカードを購入し、その際に元々持っていた1,500円のカード残高をあわせて、11,500円のカードを作ることができます。

Vプリカでは残高は最大3万円までしか扱うことができません。
これは逆言うと、もしカード番号が流出したとしても最大3万円に抑えることができます。

ちょっとユニークだなぁ、、と思った点は、カード名義人を自由に選べる点。本名じゃなくても良いわけです。


サイトでカードの情報を表示すると、カード番号は隠れて表示され、カーソルを上に持って行くと番号が見れる、という仕組み。覗き見対策もばっちり!?

IMG_7112


なお、購入時に手数料が必要になってしまいます。

現在はキャンペーン中(2012年1月9日まで)なので手数料はゼロ。

手数料金額は下記を参照してください。

http://vpc.lifecard.co.jp/what_is/about.html
WS000000


なお、ライフカードで支払いをすると手数料は不要です!


やはり、まだまだネットでカードを使うのは不安・・・という方も多いと思います。そういう方に取っては便利なサービスだと思います。

あとは、カードの明細が自宅に届くと困っちゃう人なんかにもね(笑)



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村