【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール




今回は私が参加させていただいている、Ripreさんに関する記事です。


ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールが開催されています!

詳しくはこちら


ブリヂストングループでは、子供たちの環境意識の醸成や、多くの方々に自然の大切さを再認識してもらうため、「エコ・プロジェクト」として環境分野における様々な社会貢献活動を推進しているそうです。

その一環として、「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」というのがあって、今年で第9回目を迎えるコンクールだそうです。

子どもたちが環境をテーマで描いた作品が集まるとのこと。

子供の視点って、大人の視点とはまた違った支店ですから、大人にとっても新鮮な気づき、があるかもしれませんよね。


第9回目になる今回のテーマは「いきものとわたしたち」。
地球上の生き物にフォーカスした絵が募集内容となっているそうです。

優秀作品には様々な豪華特典が用意!

・カナダ、オーストラリア、北海道、沖縄、屋久島エコツアー
・ブリヂストンサイクル
・テニス、ゴルフグッズなど

また参加賞として自分の描いた絵が必ずステッカーとなるそうです。こういった参加賞は嬉しいですよね(^^


■応募期間
2011年12月1日(木)~2012年1月31日(火)必着

■応募資格
小学生以下の日本在住の方

詳しくはこちら



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

PVアクセスランキング にほんブログ村