【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋での宿泊場所

名古屋へは意外と良く行きます。っていうか、通過します(^^; ANA特典航空券で韓国から帰国する際などに、ICN/NGOが夕方遅め(ICNを18時過ぎとかに出る)のスケジュールなので、一旦NGOへ飛んで1泊して、翌日国内線でどこかへ飛ぶ、といった旅程を組むことが…

JGP,DIAに回数基準復活!

来年よりJMBダイヤモンドとJGCプレミアの搭乗回数による達成基準が追加されました。 JMBダイヤモンド:120回かつFLYON35,000ポイント以上 JGCプレミア:80回かつFLYON25,000ポイント以上 また、JGPについてもマイルの有効期限なしになります。 もう1点、JGC…

グアムでセスナ操縦体験

グアムに行った際に、セスナの操縦体験をやってみました。 今回お世話になったのは Micronesian Aviation Systems Inc. 【Fコース】標準体験飛行 飛行時間 35分 所要時間 2時間 料金 190ドル ※同乗者無料 というコースです。10時にピックアップで、終…

韓国旅行記 月尾島、仁川など。 仁川空港トランジットツアー?

先日韓国に行った際、仁川空港で12時ごろからしばらく時間があきました。 次に乗る飛行機は17:55発ですので、1時間前にチェックインするとしても5時間ほどの時間があくことになりました。そこで、この数時間を過ごす案をいろいろと考えてみたいとおもいます…

レオパレス・リゾート・グアム滞在

先日、グアムへ行ってきました。 2泊3日とはいえ、3日目の午前1時にはホテルをチェックアウトして空港へ向かうので、実質2日みたいなものです。 さて、今回の滞在先はレオパレス・リゾート・グアム。 主要なホテルがあるハガッニャ(アガニヤ)、タモン地区…

PSP-2000が\15,800

ソフマップでPSPが\15,800で出てるようです。 旅行・修行時には必ず持っていっています。 PSPはゲーム機、と思う方が多いかもしれませんが、私の場合はPSPでゲームをすることは殆どありません。 自宅のビデオサーバに自動録画されている番組の中から見たいも…

Faster Free Nights at Hyatt

今年もHyattのFFNの季節が来ましたね。 対象期間中、2滞在毎に1泊無料宿泊がもらえるというもの。 でも確か去年はMasterCardで支払わないとだめだったはず。今回はMasterCardでなくても無料宿泊が獲得でき、MasterCardで支払った場合は無料宿泊+2,000ポイン…

メルマガ:マイレージのため方、そして使い方!

今日はちょっとメルマガの宣伝、させてください。実は私、メルマガも出しています。 簡単に内容紹介をさせていただきますと、「ANA、JAL、NWを中心としたマイレージのため方、使い方を書いていきます。マイレージやポイントの貯め方を解説したメルマガやブロ…

ホリデイイン成田に宿泊した際のポイントが加算されました。

ホリデイイン成田に宿泊した際のポイントが加算されました。 8200円のフルプリペイドの料金で宿泊。 ちょうど4泊目でしたので、こんなにポイントがついちゃいました(^^ メールマガジン発行中です!登録お願いします。 http://www.mag2.com/m/0000238…

テスト投稿

テスト投稿です。あああ。 メールマガジン発行中です!登録お願いします。http://www.mag2.com/m/0000238211.htmlワンクリックお願いします。 ↓↓↓ブログランキング ブログ村

いまさらですが SPGキャンペーン情報

SPGでキャンペーンが始まっています。だいぶ前から予告されていたので、既にご存知の方も多いと思いますが念のため記事にしておきます。 その1:3滞在で2泊無料 2008年10月1日から2008年12月31日までの期間中、アジア太平洋地域のプログラム参加スターウッ…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 宿泊

横浜ICに宿泊してきました。 ホテルのサイトからベストフレキシブルレートで予約して、11,000円でした。 安っ! この値段でポイントが6,000ポイント以上付くはずですしね。。。 ホテルのサイトから予約を入れたのですが、なぜだかホテル側で私のPCRナンバー…

@仁川KALラウンジ

今日は仁川のKALラウンジにきてます。 JAL便への搭乗ですが、プライオリティパスの提示で入室可能です。 サクラよりすいてて良いですね。

@セントレア

セントレアにいます。これからフライトですが、サクララウンジにいってみたところ、大混雑。座れないのであきらめてゲートのところまできたら、ビジネスコーナーを発見。無料インターネット可能なPCもおいてあり、人も少なく快適です。12番ゲートの隣に…

@成田Fラウンジ

これから名古屋へ飛びます。 JL053便は成田から名古屋への便ですが、国際線扱いですのでいったんイミグレからでなければなりません。 しかし、出国するわけではありませんので、パスポートにスタンプは押されず、写真のような国内区間搭乗票というものを使用…

デルタスカイマイル 口座残高34,500マイル。

先日購入した16,000マイルに対しての100%ボーナスマイルとして、さらに16,000マイルが付与されていました。 これで残高は34,500マイル。 アジア内特典(パークセーバー)で、NWなどをつかって30,000マイルでCクラス往復が予約可能になりました。 かかった費…

Tマネーカードなどの通販

韓国鉄道の話題が続きますが、なんとソウルのCITYPASSやTマネーカードなどの通販があるようです。 送料が550円かかるようですし、まあそもそも現地で買えば安いのですけど。 http://shop2.hit-mall.jp/seoul-cp/ Tマネーカードは便利ですよ。 http://www.kon…

韓国KTXのインターネット予約

釜山からソウルまでの移動を、KTXにするかアシアナかKALの国内線にするか、ちょっと迷ってます。 値段はKTXだと5万ウォンちょい、航空機だとサーチャージ込みで9万ウォンちょいって感じで、航空機の方が高いです(とはいえ日本円にして1万円以下ですからお手…

釜山のホテル 東横イン

釜山で1泊することになりました。夜遅くについて、翌朝は早朝に発ってKTXでソウルに向かいますので、とりあえず寝るだけ。 KTXに乗るので場所は釜山駅の近くが良いということで探してみました。 PCR系はそもそもありませんし、ウェスティンは釜山駅から遠い…

@広島

広島でお好み焼きたべてます! しかし残念ながら広島は雨です、、、

777-200ER(国際線仕様)

今度ANAで広島/東京便を特典航空券(国際線航空券の国内切り込み部分)で乗るんですが、どうやら今のところ国際線機材が充当される予定のようです。 どうやらボーイングも777-200ER(国際線仕様)、223シートのやつっぽい。 前方席が勝手に指定されてました。…

ホリデイ・イン東武成田

昨夜はホリデイ・インに宿泊。 デラックスルーム?という部屋に通されました。確かにいつもより広めの角部屋でした。 レートはフルペイメントで8200円でした。 このホテルは空港に近くていいですね。連休初日で人は多少多かったですが、8時にホテルを出て、…

リコンファーム

先日の記事にも書きましたが、中国南方航空で航空券を購入しました。その際に気づいたのですが、この中国南方航空、中国国内線に乗る場合は未だにリコンファームが必要なんだそうです。 http://www.cs-air.jp/recom.html *リコンファームとは、復路の搭乗の…

レオパレス21の株価

私は15,6万円くらいの時に買ったのですが・・・・ 家族と100株ずつ、合計30万円くらいの投資。これで半期に1回、グアムのレオパレスに宿泊できる優待券が合計4枚いただけます。(100株もっていると2枚もらえます。私と家族が100株ずつもっているの…

ロッテの懸賞で韓国旅行 (B賞で韓国(ソウル・釜山・済州島への優待旅行もあり)

http://www.lotte-al.jp/pc/ 韓国旅行 A賞 「ロッテ ホテル」に泊まる!ソウル2泊3日ご招待!! ・・・抽選で500名様(250組) B賞 選べる韓国旅行2泊3日を特別料金にてご案内! ・・・抽選で10,000名様(5,000組) ※フェリー(ニュ…

正月旅行 バンコクからの帰り

先日の記事 http://kazu.livedoor.biz/archives/51355289.html で、年末年始のプーケット旅行の帰り(タイから日本)の航空券を手配したと書きました。 バンコク発日本行きのANA片道航空券を予約。 サーチャージ・諸税込みで、日本円で約90,000円(19,400B+…

上海蟹 成隆行蟹王府

急遽思い立ち、10月に上海蟹を食べに上海に行ってくることにしました。 上海には2005年の年末に訪れて以来になります。(そのときは確かスタアラ特典Cクラス65,000マイルで、NRT/oSHA/xBKK/oHKT/xBKK/xICN/NRTという旅程でプーケットへの旅行中に立ち寄った…

@関西空港

関西空港にいます、551で豚まん+ビール! これから羽田に飛びます。

@サンルートホテル台北

台北ではサンルートホテル台北に宿泊。 日本にあるビジネスホテルチェーン、サンルートとおなじ系列のホテルです。 宿泊費はネットから予約して1400TWD。日本円で5000円を切ります。 中もまったく日本のビジネスホテルそのまんまです。フロントの人…

@成田JAL Fラウンジ

今日は成田のラウンジで朝食。 今から台湾に飛びます。

PVアクセスランキング にほんブログ村