【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ヒルトン東京ベイオンラインチェックイン/デジタルキー

ヒルトン東京ベイに宿泊しました。

今回、オンラインチェックイン/デジタルキーを利用しようとしてみましたが。。。

 


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・


	dth=
にほんブログ村

 

 

 

まず、アプリでチェックインします。

f:id:kazumile:20180521060727p:plain

 

時間を選んで。

f:id:kazumile:20180521060731p:plain

 

お部屋を選択します。

f:id:kazumile:20180521060736p:plain

 

f:id:kazumile:20180521060738p:plain

 

チェックイン完了。

次に、デジタルキーを使うかどうか聞いてきます。

 f:id:kazumile:20180521060828p:plain

f:id:kazumile:20180521060831p:plain

 

デジタルキーのリクエスト完了。

f:id:kazumile:20180521060838p:plain

 

これで、部屋の準備ができると、デジタルキーが送信されてきて、スマホを使って部屋の鍵を開けることができるようになります。飛行機のオンラインチェックインと同じように、直接お部屋に行く事ができるというわけです。

 

しかし、案の定(笑)こんな連絡が来ましたw

f:id:kazumile:20180521060841p:plain

 

 

そして、しかたなくホテルに行くと、通常どおりチェックイン、、、、

しかも、3時にチェックインするとオンラインチェックインが完了しており、さらに部屋の準備ができたとアプリに通知が来たにもかかわらず、「お部屋の準備がまだできておらず、、、」とのことw

しかたなく、そのままレストランに行って食事をして、部屋付け仕様としたらチェックインしてないからダメとか言い出すし。

あいかわらずダメダメな感じでした(^^;

 

しかし、オンラインチェックインやデジタルキー、まだまだ使えないですね〜

最近やっと飛行機にのる際のオンライン搭乗券(アプリ等で搭乗券を表示させる)は使えるようになってきましたが、ちょっと前までは結局空港行ったら紙の搭乗券発券されたりとかけっこうしてましたもんね、、、

ホテルのオンラインチェックインやデジタルキーも、まだまだ使えるようになるには時間がかかりそうです。。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村