【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

OMC-JALマイレージバンク改悪? (OMC問い合わせ結果について)


表題の件、本日、OMCからメールにて正式に回答を貰いました。



続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ




>お調べいたしましたところ、XXXX様は2005年9月にご入会いただいて
>おりますので、現換算レートでのJALマイルへの交換は、2006年8月
>末日のご応募分まで交換の受付が可能でございます。
>また、2006年9月以降のマイル交換受付は一旦停止させていただきます。

とのことで、私の場合は入会後1年間、現行のレートで移行させてもらえるようです。8月末までとのことですので、例の投資信託ポイントも、5月中に買っておけばなんとかなりそうです。よかったよかった。。。。

他のかたのブログによると、7月末までと回答を貰っている人もいるようですが、どうなっているのでしょうか・・・・

また、新たな交換レートについても明記されておりました。
>尚、2007年1月から、参加料無料かつ当社への参加申込みが必要
>ない新たな制度として、JALマイルへの交換サービスを再開いたします。
>(交換レートは、新わくわく1ポイント⇒0.5マイルです。)

予想どおりのレート、って感じですね。

<追記>
他の方のブログを見ると、年会費を返金するが移行期限は7月末まで、という回答を受けた方も多いように思われます。どうも入会の時期によって、年会費を返還して7月末ENDという場合と、そのまま契約期間内は移行OKという2パターンがあるのではないでしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村