【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

フィデリティで投資信託を購入してノースウェストワールドパークス 5,000マイル

フィデリティ証券で口座を開設し、投資信託を購入すると5,000マイルもらえるということで、試しにやってみました。
投資信託購入には基準価格の値下がりや手数料が必要、等のリスクがありますので、まあ、5000円くらいは損してもいいかな、という気持ちでやりました。(1マイル=1円基準)

続きを読む前にワンクリックお願いします。(別ウインドウで開きます。)
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ まず、投資信託とは何だ?という点を非常に簡単に説明すると、多くの投資家から集めた資金を一つにまとめて、投資の専門家が国内外の株式や債券などに分散投資を行い、その運用成果をお投資家に分配する「金融商品」のことです。投資信託を購入するには、証券会社に口座を開いた上でネットや電話等で注文することになります。このへんは株の購入とあまり変らないですね。投資信託は基本的に、各投信によって購入の為の「基準価格」が設定されており、運用状況によって、この価格が上下します。
詳しくはhttp://www.morningstar.co.jp/lecture/index.htm等をお読み頂ければと思います。

ちょっと注意が必要な点としては、株式と同様、購入には手数料が必要です。通常は購入価格のXX%という形で手数料が必要になります。3%程度必要なことが多く、通常の株式の手数料より高い場合が多いので気をつけてください。また、投資信託によっては「信託財産留保額」というものが設定されており、解約時に一定の金額を差し引かれてしまう場合もあります。

フィデリティ証券で投資信託を購入してノースウェストワールドパークス 5,000マイル を獲得する方法ですが、詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/wp_partners/fbsjlaunch.html

まずはフィデリティで口座を開設する必要があります。私の場合、1週間程度で特に問題もなく口座開設が完了しました。
マイル獲得の条件は20万円以上のファンド購入ですので、手数料分等もあるので多少大目に、23万円を入金し、一昨日、ファンドの購入を完了しました。

その後、フィデリティのホームページhttps://www.fidelity.co.jp/fbsj/nwa/application.htmlから、マイル申請を行う必要があります。この際、注意が必要な点として、別途行われているキャンペーン「ダブルチャンスキャンペーン」と重複して申し込むことが出来ません。

なお、私はとりあえずファンド購入を済ませたところです。まだ申請を行ってない理由としては、申請には「約定No.」が必要となっているのですが、これは「取引・応募報告書」に記載されている番号とのことで、この「取引・応募報告書」がまだ届いていないからです。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK

PVアクセスランキング にほんブログ村