【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

オススメクレジットカード(5) LIFEカード

私のもっている20枚(!)のクレジットカードの中から、オススメのカードをご紹介しましょう。
今回は、去年改悪されて以前のような美味しさはなくなったのですが、まだまだ誕生日月ならつかえる!? LIFEカードです。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ -LIFEカード
 移行レート :1,000円= 1ポイント=4マイル (マイル移行の際に手数料や年会費等は不要)
 年会費:無料

移行レートですが、以前は1ポイント10マイルだったのですが、改悪されてしまったのです。マイル換算率は決して良くはないのですが、、、このカードの特徴として、誕生月ポイント5倍というサービスがあります。つまり、誕生日月には1,000円= 1ポイント=20マイルとなるわけです。誕生日月のためだけに持っていてもいいかもしれませんね。また、毎月の利用明細をE-mailに切り替えると、毎月10ポイント(40マイル)獲得できます。

私の場合、誕生日月にまとめて自分宛にAMAZONギフト券を購入しておきます。1年間有効ですので、だいたい1年で使いきれるくらいの金額のAMAZONギフト券を事前に購入しておくわけです。また、メールアドレス保持のためだけに加入しているプロバイダ(毎月210円)の請求をこのカードにくるようにして、毎月のE-Mailポイントをゲットするようにしています。

また、年間の利用金額に応じて以下のボーナスポイントが付与されます。
10万円以上で + 50point
30万円以上で +100point
50万円以上で +100point
100万円以上で +200point

メインカードとしてはちょっと力不足ですけど、EDYへのチャージも可能ですし、サブカードとしてはなかなか使えるのではないでしょうか。
今入会されると、入会ボーナスとして 50ポイント=500マイルが付与され、また、入会3ヶ月間はポイントが2倍付与されます!




PVアクセスランキング にほんブログ村