【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

ノースウエストのマイレージプログラム ワールドパークスのステータスマッチ


私は現在、JALはJGCプレミア、ANAはSFC+プラチナステータスを持っているわけですが、当然、他社便にも乗ります。

ところで、世の中には「ステータスマッチ」という仕組みがあります。ステータスマッチとは、他社の上級会員向に、自社の上級会員ステータスを与えること。エアーだけでなく、ホテルのFGPでもよくありますね。例えば、ANAの上級会員に対して、SPGゴールドステータスを付与、といったように。

で、今回、ノースウェストの方に「俺はJALとANAの上級会員だ。だからお前んとこのエリートステータスよこせ(*゚Д゚*)ゴラァ」 といってみたところ、条件付きならいいよーん。と返事を貰ったわけです。

その条件とは、、、、
まあ、”NW便への搭乗予定がある事” ということなんですが。(つまり予約を持っているということ)

現在、私はNWへの搭乗予定はないわけですが、ステータス欲しさにソウルあたりに飛んでこようかなァ、などと考えてます。
用事も無いのに飛行機に乗る。。。。普通の人には理解できないでしょうけど(笑)


ワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村