【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

成田発 韓国経由・大阪経由・沖縄経由の羽田行き 1日目

もう先々週になりますが、成田発 韓国経由・大阪経由・沖縄経由の羽田行きというわけのわからない旅程で飛んできました。。。


続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
使用した航空券

・往路 成田-仁川(片道)
 NW格安航空券 (CHINTAIトラベルで購入)
 国際航空券代    : \ 27,000
 外国諸税       : \ 2,000
 空港施設使用料  : \ 2,040
 合計          : \ 31,040


・復路 JAL特典航空券 (15,000マイル+TAX\9,200)
 羽田-金浦
 仁川-関西(24時間以内乗り継ぎ)
 関西-沖縄(24時間以内乗り継ぎ)
 沖縄-羽田

 ※復路は昨年の8月くらいに発券したもので、既に羽田-金浦は使用済み。

・宿泊 仁川 エア・ガーデン トランジットホテル 約121USドル


PriorityPassで成田のノースウェストラウンジを使ってみる
今回はNW格安航空券での搭乗。以前、ステータスマッチを申し込むも、あえなく玉砕。つまり平会員ですのでノースウェストのラウンジを使用することが出ません。
というわけでPriorityPassを利用して、成田空港ノースウェストワールドクラブラウンジを利用してみました。
ぺらぺらの搭乗券を持って、PriorityPassを提示。しばし航空券をチェックしたあと、カードをカードリーダーに通してOK。特にサイン等は必要ありませんでした。


仁川での乗り継ぎ
夕方18時50分成田初のNW7便の仁川到着は22時ちょっと前。降機してさっそく出発フロアへ行こうと、乗り継ぎゲートに行ったのですが・・・・

なんと、誰も居ない(T・T)

うーん、どうしようとうろうろ。ちょっと戻ったところに案内係のような人がいたので、明日のチケットを見せながらどーすればいいか聞いてみると、5分くらい先に歩くともう1つ乗り継ぎゲートがあるのでそこへ行けとのこと。
そこでしばらく歩いてみると、たしかにもう一箇所ありました。ソウルナビにマップがでてますけど、乗り継ぎ案内の絵でいうと右側の緑●の乗り継ぎ口しかあいてなかった、というわけです。
しかも、乗り継ぎゲートに到着したら、係員は鍵をしめてすでに帰る直前。あわてて声を掛けて、再度鍵を開けてもらって荷物検査後に出発フロアに上がることができました。


仁川 エア・ガーデン トランジットホテル

宿泊は仁川 エア・ガーデン トランジットホテル。仁川出発フロア(4F)の出国審査後、一番端っこのあたりにあります。
http://www.asiana.co.jp/airport/fl_f4.html

トランジットホテル入り口(下)












上記写真の入り口からエスカレータでさらに上に上がると、ホテルの入り口があります。

トランジットホテル入り口(上)












価格は12時間滞在で約121USドル。(決済はウォンでしたが、なぜかフロントの人はドルで価格を教えてくれました。)
ホテルはまあ、ビジネスホテルってかんじでしたが、やっぱり場所は非常に便利。ただ、寝るだけなんでもうちょっと安いとうれしいな。。。。(韓国のホテルは総じて高い気がしますが)


窓の外はチェックインカウンターが見えます。
トランジットホテル

トランジットホテル価格表







トランジットホテル窓から











この日は特にどこにも行かず(っていうかいけない)、ブリングルス(3,000ウォン)とミネラルウォーター(2,000ウォン)を飲んでさっさと就寝。。。



お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村