【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

沖縄旅行(修行じゃないよ!)その1

使用した航空券は以下の通り。

【往路】JAL国際線特典航空券 15,000マイル+\9,910
 ソウル仁川/東京成田(エコノミークラス)使用済
 東京羽田/沖縄那覇(エコノミークラス)
 東京羽田/x大阪関西(エコノミークラス)今後使用予定
 大阪関西/ソウル仁川(エコノミークラス)今後使用予定

【復路】JAL国際線特典航空券 70,000マイル+\23,320
 バンコク/東京成田 (ファーストクラス) 使用済
 沖縄那覇/東京羽田(エコノミークラス)
 東京成田/シンガポール(ビジネスクラス)今後使用予定

どちらも海外発券のJAL特典航空券の国内線切り込み部分を使用します。
宿泊はホテルポイントを利用した無料宿泊で1泊、追加1泊は通常の宿泊料金を払って泊まります。2日目は久しぶりに沖縄でダイビングの予定です!


メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
那覇へは諸般の事情により、少し遅めの15:45のJAL便を利用。特典航空券の国内線部分を使用します。クラスJにアップグレードするため、12時過ぎに羽田に到着。
JGCカウンターは混んでいたため、一般カウンターを利用したのですが、、、、カウンターに行く前に携帯で残席を調べるとクラスJに1席空きがありました!
早速カウンターでチェックイン&クラスJへのUPを依頼したところ、空席を調べもせずに「本日クラスJはご予約のお客様で満席です」とのこと。。。。まあ、いちいち調べるのがめんどくさいのはわかるけど。
今1席空いてますと伝えて検索してもらい、無事クラスJをゲットしました。


大きな遅延等無く、無事那覇へ到着。
機材はB747-446D(JA8090)。おなじみの機材です。
JAL










そうそう、着陸時に窓から例の中華航空の残骸が見えました。

その後、ホテルへ。
ホテルは「沖縄ハーバービューホテル」です。 ゆいレールだと最寄駅は「壺川」。歩いて10分弱ですが、途中上り坂なので、空港からタクシーが正解ですね・・・・タクシーだと1000円ちょいです。
ホテルの外観は古い感じがします。現在改装中とのこと。
2泊中1泊はSFC会員用のレートで泊まったので朝食券とウェルカムドリンク券が付いてました。 チェックアウトは15:00まででOK。 部屋は改装済の8F。ツインの部屋です。

ハーバービュー










その後、晩御飯を食べに国際通り近くへ向かいます。
行ったのは、「海援隊 泉崎店 ふくわうち 」というお店。
なんとオリオン生ビール(中)が100円!! 時間制限等なく、いつでも100円です。
食事メニューも1品あたりの量がそんなに多くなく、2人とかだといろいろ頼めてちょうどいい感じです。

今回食べたものでちょっと珍しいもの、、、

・マンダイ(アカマンボウ)
外見や生態は和名のとおりマンボウにも似ているらしいですが、分類上は まったく別の魚だそうです。 天ぷらで頂きました。白身で淡白なお魚です。

・マンビカー(シイラ)
お刺身で頂きました。淡白ですね。

・うりずん(四角豆)
四角豆の品種の1つが「うりずん」という名前だそうです。 「うりずん」とは沖縄の方言で4月頃の新緑の季節の意味だそうで、草木が一斉に萌え出る(芽吹く)時の美しい薄緑色をしている事から名付けられたのだとか。
天ぷらで頂きました。クセがなくて美味しかったです。

あと、マンボウのステーキとか何とかいろいろ頼んで、たらふく食べて飲んで2人で4,800円でした。(ビールだけで10杯くらいいってますので、これは非常に安い。)


続きは後日・・・


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村