【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

オススメシェアウェア 「紙 copi」

今日はオススメのシェアウェアについて書いてみようかと。

え?マイルや旅行と関係無いって?、、ネタ切れじゃないのかって?。。。。。

、、、いやいや、旅行中にPCで文章を書くのは最近は当たり前ですよね!ということで「紙」というメモソフトのご紹介を。<-無理やり(笑


「紙 copi」

http://www.kamilabo.jp/copi/index.html

色々な機能があるソフトでして、詳しくはリンク先を見ていただければいいのですが、私が気に入っている点は以下の2点です。


■即時セーブ機能
エディタなどで文字入力をしていて、いきなりPCが落ちて作成していた文章が消えてしまった!!、、、という経験は誰しもあると思います。紙の場合は自動保存機能があるので、途中まで入力した文章はかなりの確立で残っています。
これは旅先などで文章を入力する場合などには非常に重宝する昨日だと思います。
私の場合は仕事で文章を書く場合も、紙で下書きをしてからWORDやEXCEL,Powerpointに貼り付けたりします。


■強力な「取り込み」機能
Internet ExplorerやFirefoxで閲覧しているWebページを、マウスを使って簡単に自分のパソコンへ取り込むことができます。
ページ内のすべての内容を取り込めるだけでなく、必要な部分だけを取り込むこともできます。さらに、Webページからだけでなく、Outlook ExpressなどのメールソフトやWord・Excelなどからも取り込むことができます。

これも気になったページをさっと保存しておいて後から参照できるので非常に便利です。
例えば時刻表やお店の情報などを自宅で見て、取り込みしておけば旅先でネットに接続しなくてもその情報をみることができます。



無料で試せるので一度使用してみては如何でしょうか。オススメです。





メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村