【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

パラオ旅行 4日目


今日はミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクツアーに参加。

まずはミルキーウェイ。
島と島の間の海なので波がないため、島から削り取られたサンゴ(の化石)が沈んで発酵した泥ができるのだそうです。
海の色も透明ではなくて青い乳白色というか、入浴剤みたいな感じです。
IMG_0859
IMG_0868


美白、アンチエイジング等に効くのだとか。
ツアーの人が潜って泥をすくってきたのをバケツに入れること数回。その泥を顔や体に塗りたくってしばらくしてから海に飛び込みます。
泥はなめらかでタプタプした感じ、少し独特の匂いがします。


次はジェリーフィッシュレイク。汽水湖に住む毒が退化したクラゲが何百万匹と住む湖です。
桟橋に着くと許可証を提出します。
IMG_0876


ちなみにこの許可証はジェリーフィッシュレイク&ロックアイランド許可証といって
35USD(10日間有効)します。ダイビングだけをする場合はロックアイランド許可証25USD(10日間有効)もあります。

結構急な山道を登って降りて湖に到着です。
IMG_0879



最初はあまりいないクラゲも湖の真ん中へ行くにつれてどんどん増えてきます。
ちなみにこのクラゲは死ぬと毒素がでるそうで、湖の底はクラゲの死体で一杯の為、
潜ると危険(なのでダイビングは禁止)なのだそうです。
IMG_0881
IMG_0903
IMG_0917



ランチはとある島に上陸して取ります。ここには、ゼロ戦が沈んでました。
IMG_0943
IMG_0944



その後、さらに他の島へ移動して、シュノーケルポイントへ。
IMG_0994
IMG_1028



中国系のツアーの団体が海に餌を投げ込んでいました。
中国人や韓国人はこういうことよくやりますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村