【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

パラオ旅行 2日目・3日目

今日はダイビング。ピックアップは8時過ぎなので、7時過ぎに起きて朝食会場に。
味のほうは。、、。。うーむ。メニューも毎日同じですし、さすがに飽きますね。

2日目(ダイビング1日目)はそこそこ天気は良かったのですが、海況がいまいち。
3日目(ダイビング2日目)はものすごいどしゃぶりで、一日中ずぶぬれ状態でした。やっぱりオフシーズンにくるとこうなりますかね。

潜ったポイントは。

・ウーロンチャネル
・シャークシティ
・ショートドロップオフ

・ブルーコーナー
・ビッグドロップオフ
・シャンデリアケーブ

といった感じ。

写真は、透明度がよくなかったり、雨で天気が悪く海の中が暗かったりして暗い写真が多いです。(言い訳)

P5020183
IMG_0814
IMG_0809
IMG_0764



ランチは無人島で取りました。
無人島ですが、屋根つきのテーブルと椅子やバーベキューセットとか置いてあります。地元の人たちもやってきてバーベキューとかやってました。
P5010077
P5010081
P5010082



使用したサービスは DayDream というところ。
http://www.daydream.to/
ちょっと説明不足な点があったり、スタッフ間の情報連携とかがいい加減だったり、イマイチな点が多かった印象です。
あるリピーターさん曰く、最近ショップの人が殆ど入れ替わってしまったとか。
それも段取りの悪さに表れているみたいでした。


このショップ、夕食は出来る限りスタッフも一緒にみんなでいきましょう!という方針のようでして、2日ともショップの方、同じボートで潜った方と夕食に行きました。
行く店が限られてしまいますが、やはり大人数で行くといろんな料理を食べることができるのでいいですね。


2日目の夜は居酒屋どらごん亭。
http://www.dragontei-palau.com/DR_TEI/tei_ryori.htm
日本の居酒屋そのまんま、って感じです。沖縄出身の方がオーナーらしく、メニューには沖縄料理も結構ありました。
中心部からは少し離れた場所にあるので、お店の送迎サービスを利用。


3日目の夜はインド料理 the taji。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/2006palau/taj/indian.html

これが意外にうまかった。私は辛いもの好きですし。
場所は美登里寿司の2Fです。宿泊していたパレイシアホテルからは徒歩で10分程度。




PVアクセスランキング にほんブログ村