【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

パラオ旅行 5日目・6日目

5日目の深夜(6日目の午前1:45の飛行機)で帰国することになります。
最終日は特に予定を入れてませんでしたので、ホテルでうだうだ過ごしていました。

ランチは韓国系のレストラン King's Palace Restaurant でビビンパを。
確か10ドル位しました。意外に美味しかったですね。

ホントなにもせずにホテルでだらだら。

夕食はまたThe Tajiへいってインド料理食べてきました。


23時ごろにホテルの送迎サービスを利用して空港まで。
空港までは20分ほどで到着。私が到着した時点ではそれほど込み合ってはいませんでしたが、チェックインを終えた深夜0時過ぎには大勢の人で空港はいっぱいに。

出発のところにパスポートをチェックする人がいて、その人がいきなり搭乗券をくれました。こんなシステムは初めてですね。事前にオンラインチェックインをしていたので既に座席番号も印字されています。またここで機内持ち込み手荷物にタグをつけられます。

その後、奥にあるカウンターで搭乗券とパスポートを提示して、預け入れ荷物のチェック。ここはチェックだけで荷物は自分で検査場に持って行き預けます。最後に、空港税$20を支払い終了。
2Fで出国審査をして、手荷物検査。その先に待合室があります。小さな売店がありましたが、まあ、たいしたものはありません。

早めに空港に着いたのでここで1時間以上待つことに。暇でした・・・


CO954便でグアムへ。深夜便だからか、機内食も飲み物さえもでませんでした。
グアムではまたまた入国。面倒くさいです。Y最前列を指定していたので早く機外に出ることができ、入国審査自体は早めに終ったのですが、その後の手荷物検査が長蛇の列。ここで30分ほどかかりました。
その後、コンチネンタルのラウンジに行って暫く時間をつぶして成田行きに搭乗です。往路とちがって乗継時間は適度な時間でしたね。

成田までの飛行も順調。機内食も出ました。スクランブルエッグのようなものとソーセージ。意外にソーセージは美味しかったです。



ということで、5泊6日のパラオ旅行は終了です。

最後に旅行代金のまとめを。

航空券:NW特典航空券 25000マイル+4,100円
ホテル:パレイシアホテル 172USD * 5泊
    クラウンプラザ成田(前泊) 6,000円
空港送迎:40USD(往復)
ダイビング:400USD(6ダイブ。重機材レンタル)
ジェリーフィッシュツアー:90USD
ロックアイランド許可証$35

食事代入れても12,3万円程度でしょうか。
GWにこの値段で行けたのはかなり安いですよね。6ダイブ、ジェリーフィッシュツアー代金込みの金額ですから。

PVアクセスランキング にほんブログ村