【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

1泊2日韓国旅行 大田 儒城(ユソン)温泉、水原(3)

さて、翌日は朝9時頃にホテルをチェックアウト、まずは地下鉄で大田駅まで行きます。
この日は夜の金浦便で帰国でしたので、ソウルまで帰ります。KTXで行っても良かったのですが、時間もあったのでセマウルでのんびりと行くことに。

朝食は駅にあった食堂で。
マンドゥなんとかです。餃子を煮込んだやつ。5,000KRW(約400円)。暖まりました(^^

奮発?して、セマウルは特室にしました。
シートピッチもなかなか広い。

たしか1時間半くらいで、水原(スウォン)に到着!

ソウルから南に電車で1時間くらいのところにある街です。ユネスコ世界文化遺産に登録されている「華城」があります。
水原カルビなども有名ですね。

駅前からバスで八達門まで行き、そこからがんばって1週しちゃいました!
疲れた・・・・
1時間半くらいかかったでしょうか。でも、なかなか運動になって良かった(^^

そこから1号線でソウルに戻り、そのまま金浦空港へ。
晩ご飯は金浦空港のフードコートで、スンデを。
スンデとは、豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜などを入れた後、蒸して作るもの。
思ったより臭みもなく、食べやすかったです。

帰りは特典Cクラス。
韓国/日本/バンコク/日本/韓国
という旅程で、キャンペーンを利用して発券のため、6万マイルで。

帰りの機内食。

メールマガジン発行中です!登録お願いします。

続きを読む前にワンクリックお願いします。