【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

韓国旅行 全州でビビンパ その3

昨日の続きです。
まあ3日も引っ張るような内容じゃないんですけどね。。。

ムグンファ

メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

-全州駅からソウル 龍山駅へ ムグンファ号に乗車

全州駅

全州駅に到着。周りは閑散としててあまりこれといったものはありません。韓国の地方都市は、駅前と繁華街が離れているケースが結構あります。(日本もか)

今回、切符は事前にインターネットで予約・決済してありました。

http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp

で予約決済をして、印刷した紙を窓口で提示するだけでOKです。引き換え時にパスポートの提示とサインが必要でした。(ちなみに全州駅の係員は英語で対応してくれました。)

ほぼ時間通りにムグンファ号が到着。改札はありませんでした。降りるときにも改札が無いので、やろうと思えばキセルも出来ちゃいますね。。。日曜の午後の電車ですが、満席状態でした。週末に移動する場合は事前に予約しておいた方が良いかと思います。
全州からソウルの龍山駅まで、3時間半ほどかかります。直行のムグンファではなく、途中からKTXに乗り換えたりするともっと早く到着することも可能です。
運賃は17000KRWでした。

基本的にムグンファって全席指定ですが、立席券で乗っている人もいて、その人たちは席があいてれば座ってOKのようです。
台湾とかも同じような感じですね。指定された席に行くと既に人が座ってるって事が良くあります。



-帰国

乗った電車は龍山駅行きでしたが、そのまま金浦空港に向かうのでひとつ手前の停車駅、永登浦で下車。そこから地下鉄を乗り継いで約40分、金浦空港へ到着しました。
今回はあまりおなかも空いてなかったので、すぐにチェックインしてラウンジでしばらく待機。そのまま帰国の途につきました。
ラウンジから外をみると結構な量の雪が降ってました。この日もソウルは寒かった。。。

帰りの便は完全に満席とのこと。しかも、翼につもった雪の除雪作業を行う必要があるとのことで、ドアクローズ後に除雪作業を行うスポットまで移動し、そこで除雪作業。その後やっと離陸ということになり、結局1時間近く出発が遅れてしまいました。仕方ないですね。



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村