【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

8月の韓国旅行準備(1)


韓国へ行くときはいつも1泊とか2泊で弾丸旅行ばっかりなので、この夏はちょっと長め4泊5日で韓国に行ってこようと思っています。

ということで、そろそろ手配を始めてみました。

まず、だいたいどの辺を回るかを決めないとダメなのですが、、、今回は、

・板門店
・江華島
・慶州&安東

あたりを回ってみようと決めました。


1.ホテル
ホテルですが、慶州で1泊、ソウルで3泊することにしました。
今回は一人旅なので、ホテル修行しているホテル(PCR系、SPG系、HYATT系)じゃなく、安めのホテルにしようと。。。
でも、もうきちゃない安ホテルに泊まるような年でもないし、、、ということで、安心の(?)日系ビジホ”東横イン”を予約しました。
東横インは、会員になっていると日曜は30%OFF、月曜は20%OFFになります。ということで、ソウルの3泊のうち、日・月は、昨年8月にオープンした東大門の東横インに決めました。

ソウル ホテル 東横イン ソウル東大門

日曜日は60,500KRWの30%OFFですので、42,350KRW(約3,200円)
月曜日は60,500KRWの20%OFFですので、42,350KRW(約3,700円)

やっす!!
まあ、むちゃくちゃ狭いですけど。。。東横インですので、一応簡単な朝食もついています。

ということでとりあえず2泊は確保。
あとは慶州1泊とソウル1泊ですが、、、まだ決めてません。

ソウルはHYATTにでも行こうかな。慶州はヒルトン??



2.板門店ツアー
板門店はツアーじゃないと行けません。しかも、火~金しか催行されてないんですね。
http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1399
に申し込んでみました。日本円事前決済で5,900円でした。


3.江華島ツアー
江華島はソウルから高速バスに乗ればすぐに行けるのですが、現地の観光地が結構離れて点在しているということで、面倒臭いのでツアーに申し込んでしまいました。
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=ganghwa_dprk
のツアー。520,000KRW(約4,000円)でした。



あとは、ソウルから安東・慶州までの往復の交通手段を考えないとダメですね。
それと慶州のホテルと、ソウルのホテル1泊。

往復の航空券はJAL特典で確保済みなので、残りの要手配事項はそれくらいかな、、、、



メールマガジン発行中です!登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村