【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

セントレジス上海(上海瑞吉紅塔大酒店)

2泊してきました。

場所は浦東。
地下鉄世紀大道(2,4,6,9号線)からだと徒歩で10分ちょっとくらい。ちょっと遠いです。
4号線の浦電路の方が最寄ですね。

ホリデイインの隣にあります。
周りには多少の飲食店などはありますが、繁華街って感じのとこではありません。徒歩1分くらいのところにファミマもありました。
事前決済料金でコミコミで1600CNY程度。結構安く泊まれました。


お部屋はデラックスルーム。
当日は満室でアップグレードできません、とのこと。翌日はアップできるけど、といわれましたが、部屋移動は面倒なのでパス。

IMG_1100

IMG_1105

IMG_1104

IMG_1101

IMG_1103

IMG_1107


セントレジスの特徴は、専用バトラーサービス。
バトラーとは、24 時間宿泊客の面倒を見てくれるホテルスタッフのこと。

、、、とはいえ、まぁ、それほど利用しませんでした(というか出来なかった(^^;)けど。

チェックイン直後に、バトラーの方が小さなコンプのワインを持ってきてくださいました。

あとは、上海万博のチケット手配をお願いしたくらいですかね。


ラウンジは40階にあります。
朝食は6時半から。
カクテルタイムは17:30から19:00でした。
IMG_1118

IMG_1119


朝食、カクテルタイムとも利用しましたが、特に混雑も無く、ゆっくりできました。
なお、メニューの種類はあまり充実しているわけではないな、と感じました。
席への案内や飲み物のオーダーなど、スタッフの方の気配りがとても良く、快適に過ごすことができました。

朝食
IMG_1145



初日の昼食はルームサービスで軽くサンドイッチ。
IMG_1114



2日目の夕食は、万博に行ってたこともあり外に出て行く気力も無く、ルームサービスでカレーとピザ。
カレー、結構美味しかったです。
IMG_1142

IMG_1141



コンプのお水が大4本小2本と大量にありました。
初日はかなり大きな箱に入った月餅を頂けました。2日目はチョコ。
IMG_1116


インターネットは有線・無線ともにありました。
有線で接続すると、画面に、無線接続時のIDとパスワードが表示されます。
これを使って無線でアクセスできるみたいですね。私は有線LANに小型の無線アクセスポイントを取り付けて使っていました。


メールマガジン、是非登録お願いします。
http://www.mag2.com/m/0000238211.html

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村