【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

自己紹介はこちら(http://www.yume-raku.com/myself) マイルのため方、特典航空券の使い方、SFC修行・JGC修行・マイル修行、携帯乞食、ホテル修行、クレジットカード、ポイント等を中心に書いていきたいと思います。

ヒルトンダイヤモンド維持を断念

 

 

 

 

ホテル系のステータス状況ですが、

<私>

・ヒルトンダイヤモンド(ヒルトンVISAプラチナによって維持中)

・SPGプラチナ

・マリオットプラチナ

・IHGプラチナアンバサダー

 

<奥さん>

・ヒルトンゴールド(アメックスプラチナカード付帯)

・SPGゴールド(アメックスプラチナカード付帯・SPGアメックスも本会員)

・マリオットゴールド(アメックスプラチナカード付帯・SPGアメックスも本会員)

・IHGゴールドアンバサダー

 

といった感じ。 

 

いちおう、アメプラ特典として夫婦とも

・シャングリ・ラ ホテル&リゾーツ[ジェイド会員]

・カールソン レジドール ホテルズ[ゴールドエリート会員]

といったステータスはありますが、殆ど使っておりません。

 

今回、ヒルトンダイヤモンド会員の維持を辞めようかな、と決断しました。

 

ヒルトンダイヤモンド会員は、

www.smbc-card.com

こちらのカードを持っていると、年間10滞在または120万円以上のカード利用で維持が可能でしたので、ここ数年維持してきていました。

 

但し年会費はちょっとお高めで66,500円というお値段。

(HPCJの維持費も含まれますが)

 

今年は、マリオットプラチナチャレンジを利用してマリオット・SPGのプラチナ会員になったこともあり、来年度はヒルトンの利用は少なくなるかな、、と思われます。

 

また、このカードを解約しても、アメックスプラチナカードによりゴールド会員は付帯されますので、宿泊時に朝食がついてきます。ラウンジの利用は(クラブフロアにアップグレードされない限り)できませんが。

でもまぁ、宿泊回数も減るだろうし、これで十分かなーと思いました。

 

ということで、いったん解約しちゃいます!

 

 

<2017/12/5追記 ここから>

と、思ったんですが、、、、やっぱり継続することに(^^;

www.yume-raku.com

<2017/12/5追記 ここまで>

 

 

他にホテルの上級会員が付帯されるクレジットカードとしては、やっぱり今はSPGアメックスがダントツでお得でしょうね。このカードを作成すると、SPGというホテルグループ(ウェスティンやシェラトン等)のゴールドメンバーになることができます。そして、SPGのゴールドメンバーになると、現在、マリオットのゴールドメンバーにもなれてしまうのです。

 

 

***2018年5月時点のSPGアメックスカードに関する最新情報はこちら***

www.yume-raku.com

***2018年5月時点のSPGアメックスカードに関する最新情報はこちら***

 

 

そして、マリオットのゴールドメンバーになると

・朝食無料

・ラウンジの利用

・お部屋のアップグレード

・レイトチェックアウト

といったサービスを無料で受けることができるのです。

 

年会費は少し高い(31,000円+税)のですが、

 

1)SPGゴールド資格がもらえる->マリオットゴールドになれる

 

2)入会で17,000ポイント=2,1250マイル相当もらえる。

    (JAL国内線に4回も乗れるマイルです!)

 

3)2年目以降は無料宿泊が1泊分もらえる!

 (3万円以上するホテルに無料で泊まれるので年会費のモトはとれます)

 

といった、年会費を補って余りあるほどのメリットを享受できてしまいます。

 

 

SPGアメックスの入会時に17,000ポイントをもらうためには、紹介キャンペーンを利用する必要があります。

 

amex.jp

 

SPGはマリオットと統合が決まっており、おそらく2019年にはSPGのプログラム自体が消滅する事になると思います。そのため、SPGの提携カードであるSPGアメリカンエキスプレスカードについてもなんらかの変更がある(というか消滅してしまう)可能性が高いです。したがって、今がSPGアメックスに入会する最後のチャンスではないでしょうか。

 

まだ作っていない人は是非作っておきましょう!

 

 

紹介していただく方がいない方は、ぜひ私までご連絡ください(^^

ブログ右側に連絡フォームがございます。

(下記のリンクから直接お申込みいただいてもOKです)
amex.jp

 

スターポイントはマイルに移行することができ、1度に20,000ポイントを移行すると1ポイント=1マイルに加え、5,000マイルのボーナスがもらえます。

つまり、1スターポイント=1.25マイルに相当します。

従って、17,000スターポイントは、実質21,250マイルに相当します!これは結構お得なキャンペーンですね。紹介して頂ける友人等がいる場合は是非利用しましょう。

 

こちらの記事もご参照ください。

www.yume-raku.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村