【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

行動しない人ほど非難する

f:id:kazumile:20200505030043j:plain


ブログ再開すると言って全然書いてませんね(^^;

最近、いかがお過ごしでしょうか。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ・
	dth=
にほんブログ村

 

私はコロナの影響で、本業の方は在宅勤務。
 
元々IT系のお仕事でして、在宅勤務のインフラ自体は整っています。
 
そもそも20年以上前からモバイルオフィス的な状態(会社に席は無く、仕事はすべてノートPCで)という業界ですので。
 
しかし、問題はお客さんの方の環境が整っていないという、、、
 
なんだかんだで在宅勤務に移行するのにいろいろと手間が掛かり、とてもバタバタしていました。
 
副業の方でいろいろ計画していたのですが、なかなかそちらまで手が回らず・・・
 
 
副業の方は、物販や不動産、コンテンツ販売等いろいろとやっているのですが、物販のほうについては特に今のところコロナの影響は無し。むしろよく売れている状況ですね。まぁ、このあたりは扱う商材にもよるんでしょうけど。
 
不動産の方は、賃貸系は特に影響無し(まぁ影響あるにしてももうちょっと先かなと)。
 
ただ、時間貸しの貸し会議室の方は、売り上げ半減って感じですね。。。。
 
 
で、表題の話になりますけど、その副業の一つ、コンテンツ販売について。
 
これは幅広いんですけど、例えばこのブログもその一つ。
 
で、最近、ちょっと面白いなーと思った話。
 
 
最近私は、
 
ー <期間限定>無料メルマガ講座 ー 
貴方も自由な暮らしを実現! 
無料メルマガを受講して 無料で海外旅行に行こう!

 

というメルマガ講座を募集してるんですけど、そのFBページへ寄せられたコメントがこちら。

f:id:kazumile:20200505030614j:plain

 
そんな否定する暇あったら、捨てメアドで登録してみたらいいのにw
 
そんなの、リスクゼロでしょうに。。。
 
結局、頭堅い先入観だけで生きている人たちは、人生損してると思う今日この頃です。
 
 
他人の批判をする人ほど、自分では何も行動できない、というのはほんとそうだな、と思います。
 
最近話題の「自粛警察」もしかり。
 
営業自粛要請に応じない飲食店などに攻撃する貼り紙が貼られたりしているようです。
 
戦争中に“この非国民が”とやっているのと同じ行為ですよね・・・
 
 
 
 
コロナでこれまでの働き方が大きく変わると思います。
 
けど、このタイミングでこそ積極的に行動して、新たなスタイルでの働き方を模索していく事はとても大事ですね!
 
 
マイル・ポイント業界(?)もいろいろ厳しい面もありますが、今こそ行動して、基本的な勉強をしておくことで、コロナ明けに好きなように飛んで、自由な生活を楽しめる事になると思います。
 
(かといって自粛要請中にファーストクラスで沖縄に飛んじゃ駄目ですよ(笑))
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村