【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人 ”KAZU” が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【激安!】スカイマークエアラインズ便に搭乗(HND-UKB(神戸空港)、UKB-HND)

この週末も修行とは関係なく、単なるプライベートな用事で神戸空港経由で淡路島へ行ってきました。

旅程は以下のとおり。
 5月27日(土) SKY101  東京(羽田)06:50-神戸08:10
 5月28日(日) JAL1374 神戸20:15-東京(羽田)21:30

行きのスカイマークSKY101便のお値段ですが、驚きの値段です。

続きを読む前にぜひランキングのために1クリックお願いしますm(_^_)m人気Blogランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ

なんと7,000円!
しかも航空特別保険料300円、羽田空港の国内線旅客施設利用料100円込みの値段ですので、他社(JAL、ANA)と比較する場合は、実質6,600円という値段になります。信じられない値段ですね。。。高速バス並です。その分飲み物等の機内サービス等は省略されています。

スカイマークは、スカイバーゲンという超割引料金も設定しており、その値段は片道5,000円!

スカイマークが神戸線に使用している機材はボーイング737-800。今年の初めに導入した機種です。この機種の導入は日系の航空会社では初となります。
神戸空港はこじんまりとした空港でした。空港のすぐ前がポートライナーの駅になっており、最短17分で三宮へ行くことが出来ます。むちゃくちゃ便利ですね。大阪市内まで1時間もあればいけますし、かなり便利な位置にある空港です。7月からは関空への高速船も出来るそうですし。

空港は3階建て(一部4階あり)。1階が出発ロビーとなっており、お土産やさんやマッサージ店などがあります。2階はレストランが入っており、3階が屋上展望フロアになっています。3階の展望フロアの両端に階段があり2軒のレストランがあります。神戸市内の夜景が一望でき、かなり眺めのよさそうなレストランでした。今回は神戸市内で食事をしてきてしまったので立ち寄れなかったのですが、次回はこのレストランで食事をしてみたいと思いました。

帰りのJALは特便割引28を使用し、値段は10,200円。それにしても特便割引は早い便への変更もできないのが不便ですねー。スカイマークの普通運賃は10,500円ですので、そちらにしてもよかったのですが、少しでも修行の足しになればと思いJALにしました。帰りのJAL1374ですが、運行はスカイマークが行っており、JALとのコードシェア便でした。