【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。

マイレージの達人・ポイントの達人”カズ増田”が、マイルのため方・特典航空券の使い方・SFC修行・JGC修行・マイル修行・ホテル修行・クレジットカード・ポイント等の最新情報を提供!

【改悪済】オークションチェックを利用したマイル稼ぎ


オークションチェックというサービスを利用したマイル稼ぎ技について解説してみます。
http://www.auction-check.com/
なお、先日am/pm、サークルK、サンクスでの支払が出来なくなり、現在ではこの方法を実行することは出来ません。

続きを読む前にワンクリックお願いします。
↓↓↓
ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
-サービス内容の説明
オークション・チェック とはいわゆる電子マネーサービスです。予めオークションチェックの口座へ入金しておき、ネット上での支払の際にオークションチェックの口座から支払を行うことができるというサービスです。
HPでは「コンビニ・全国の金融機関・ゆうちょ口座から 一旦入金してから利用する、電子のおサイフです。 ネット上の支払いやお金の受取りに簡単・便利なサービスです。」と説明されています。


-マイル稼ぎの方法
入金方法として「オンライン伝票」という方式があります。「オンライン伝票」とは、コンビニの入金票をプリンターから印刷し、その入金票をコンビニに持っていって支払を行う方法です。その際、am/pm、サークルK、サンクスで支払こともでき、この3つのコンビニではEDYで支払をすることができるのです。
入金した金額は、14日後には指定口座へ返金することが出来ますので、以下の方法を取ることによってクレジットカードポイントをタダ取りしてしまうという技が可能となる、というわけです。

1)EDY5枚それぞれに50,000円ずつ(合計25万円)チャージする。
2)オークションチェックのコンビニ払込伝票で、コンビニ(am/pm、サークルK、サンクス)のレジにて1)のEdyで支払う。
3)入金日から14日経過後に25万円分を自分の銀行口座へ返金してもらう。



これだけです。得られるポイントと必要になる手数料をまとめてみると以下のようになります。

・得られるポイント
 1)において25万円分のチャージをクレジットカードで行うことにより2,500マイルが得られる。
  (ポイントが2倍になるマイペイスリボ設定のANA-VISAカード等を利用すれば5,000マイル)

・必要となる手数料
 ・コンビニ入金手数料(印紙代含) 550円
 ・出金手数料 105円 (三井住友銀行に口座を持っている場合)
 
つまり、655円の手数料で2,500マイル~5,000マイルが手に入ることになります。
1マイル当たり0.262円~0.131円ですので、かなりお得ですよね。

単にお金を移動しているだけでポイントを取ってしまうという、規約的にもちょっとどうかなぁ。。という技でしたが。。。。いずれにせよ、コンビニでのEDY入金が出来なくなってしまいましたので、この技は現在は行えません。


お読み頂きありがとうございます。是非クリックお願いします。
↓↓↓
人気Blog ランキング
BLOGRANK
PVアクセスランキング にほんブログ村